VTuber天野ピカミィ、VOMS Projectから卒業 発起人GYARI「本当に名残惜しい」

VTuber天野ピカミィ、VOMS Projectから卒業 発起人GYARI「本当に名残惜しい」
VTuber天野ピカミィ、VOMS Projectから卒業 発起人GYARI「本当に名残惜しい」

天野ピカミィさん/画像は動画「Arigatou!」から

バーチャルYouTuber(VTuber)プロジェクト・VOMS Project天野ピカミィさんが、3月31日(金)をもって活動を終了することが発表された。

活動最終日となる3月31日以降、YouTubeチャンネルの動画や配信のアーカイブはすべて非公開になり、メンバーシップも停止。Twitterアカウントも運用停止となる。

天野ピカミィ「今まで本っ当にたくさんの応援ありがとう」

Arigatou!
天野ピカミィさんは「Arigatou!」と題した動画を3月1日に公開し、動画のなかで活動終了を報告。

「残り1ヶ月の活動とはなりますが、みんなと楽しい時間を過ごしたいと思いますので、最後まで、何卒よろしくお願い致します」と話した。

続けてVOMS Projectとファンへの感謝を言葉にし、最後は「今まで本っ当にたくさんの応援ありがとうございました」「それでは次の配信で、またお会いしましょう」と動画を締めくくっている。

VOMS Projectのポップアップショップは開催

卒業発表に際して、VOMS Projectの公式Twitterでは経緯等を説明する文書が公開。

「ピカミィ本人とも協議を重ねて参りましたが、本人の意思を尊重し、前向きな意味で「卒業」という形をとらせて頂くことになりました」と事情を説明している。

また、3月4日(土)~3月20日(月)に、新宿マルイ アネックスで開催されるVOMS Project3周年のポップアップショップは、予定通り開催されることが明言されている。

マルイ側に卒業の件を共有していたとのことで、「ぜひ一緒に送り出したいと言っていただいたので、計画立てて実施するものとなります」と、あらかじめ天野ピカミィさんの卒業を込みで行われるイベントだったことが明らかにされた。

VOMS Project発起人・GYARI、天野ピカミィへ感謝の言葉

天野ピカミィさんは、マルチクリエイター・GYARIさんが手がけるVOMS Projectから、2020年3月にデビューしたVTuber。現在のYouTubeチャンネル登録者数は64.5万人。

明るいキャラクターで知られており、日英のバイリンガルであることも手伝って国内外にファンを抱えている。同期の緋笠トモシカさんと共にVOMS Projectを牽引してきた。

その存在がVOMS Projectのなかでどれだけ大きかったのかは言うまでもない。プロジェクトの発起人であり、天野ピカミィさんの生みの親でもあるGYARIさんは、VOMS Project公式Twitterで公開した文書のなか、卒業に関して「本当に名残惜しい」としながら、以下のようにコメントしている。

「VOMS Projectは創設者のGYARIが個人で立ち上げたプロジェクトですが、当初考えていたよりも大きな盛り上がりを見せたのは、天野ピカミィの活動が大きく関わっていたのは言うまでもございません。改めてこの場を借りて天野ピカミィに深く御礼申し上げます」

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

活動の幅が広がっているVTuber

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ