154

天野ピカミィ、緋笠トモシカの「VOMS Project」新メンバー募集要項を発表

画像は動画「VOMS Project 新メンバー募集に関する説明会 #VOMS新メンバー募集」から/左から天野ピカミィさん、緋笠トモシカさん

POPなポイントを3行で

  • 個人VTuberグループ「VOMS Project」が新メンバーを募集
  • 天野ピカミィ、緋笠トモシカに続くのは誰か
  • 新メンバーは2人、9月中のデビューを予定
マルチクリエイター・GYARIさんが手がける個人バーチャルYouTuberグループ・VOMS Projectが、新メンバーのオーディションを発表。

先日5月31日に、GYARIさんがライブ配信で説明会を行いました。

現メンバーの天野ピカミィさんと緋笠トモシカさんに続く新メンバーが発表されるのは9月中を予定。

また、新メンバーは2人を予定しています(予定)。

新メンバーオーディションのスケジュール(配信から抜粋)
【6月】
15日:応募フォーム公開(21時)
30日:応募締め切り(23時59分)

【7月】
〜10日:動画選考終了告知、面談選考開始(予定)
〜31日:面談選考終了、新メンバー確定(予定)

【8〜9月】
準備期間

【9月中】
新メンバーデビュー(予定)

VOMS Project 新メンバーは男性である可能性も

配信中に募集要項として挙げられていたのは、性別を問わないこと(女性2名or男女1名ずつを想定)、日本語ネイティブ(ネイティブレベルならOK)などなど。

そして今回は事前のキャラクターデザイン公開は無しに。選ばれた(いわゆる)魂に合わせて、キャラクターデザインを制作するとのことです。

また必須条件として、20歳以上(2021年8月末までに)、自宅でゲーム配信が可能、PCを使用してライブ配信を継続できる(週1回、1年以上を想定)が明示されています。

より細かい募集要項は、説明会が行われた配信のアーカイブをどうぞ。

2月に活動休止した磁富モノエにも言及

GYARIさんは生配信のなかで、2月に活動終了を発表した元メンバー・磁富モノエさんについても言及。

その理由をGYARIさんは、「(新メンバー募集に際して)複雑な心境になった方も多いと思う」「このまま何も触れずにいきなり新メンバーを募集することはしたくなかった」と説明しています。

また今後、VOMS Projectからの磁富さんの復帰はないことを断言。

ゆるく楽しく仲良く活動を続けていきたい。これだけが願い」と話し、最後には今回でこの件についての説明は終わりにしたい、メンバーの配信でこの件について触れるのは控えてほしいと話しています。

ここ最近のVTuberニュース

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

153
Share
1
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

PICK UP ITEM

編集部おすすめのアイテム

ページトップへ