37

「VOMS Project」磁富モノエが活動終了 代表GYARI含め、メンバー全員で話し合い決定

「VOMS Project」磁富モノエが活動終了 代表GYARI含め、メンバー全員で話し合い決定

磁富モノエさん/画像はすべてGYARIさんのTwitterから

この記事のポイントを3行で

  • 「VOMS Project」磁富モノエが活動終了、プロジェクトを脱退
  • プロジェクトの代表GYARIが声明文と共に発表
  • 緋笠トモシカ、天野ピカミィが配信で言及
VOMS Project」の磁富モノエさんが活動を終了する。

「VOMS Project」を手がけるマルチクリエイター・GYARIさんが、自身のTwitterで声明文と共に発表した。

声明文にはモノエさんに契約違反があったこと、本人や他メンバーとも協議した結果であることが記されている。なお契約違反の詳細は明かされていない。

またモノエさんのYouTubeチャンネルの動画は今後非公開になるという(後述の緋笠トモシカさんによる配信談)。

声明文の全文
いつもVOMS Projectを応援いただき誠にありがとうございます。

突然ではございますが、弊グループで活動をしていた磁富モノエに契約違反があったことが判明し、磁富モノエとしての活動を終了させて頂くことになりました。

こちらはVOMS Project代表のGYARIによる判断であり、本人や他メンバーとも協議した結果の苦渋の決断であったことを記しておきます。理由の詳細につきましては伏せさせていただきますがご了承ください。

磁富モノエに関するグッズにつきましては、現在流通しているものを最後に、新しく増販はしない方針とさせて頂ければ幸いでございます。

視聴者の皆様、コラボ関係者の皆様におかれましては、いままで磁富モノエ応援し、仲良くしてくださったこと、謹んで御礼申し上げるとともに、深くお詫び申し上げます。

このような結果になってしまったこと、本当に無念の思いでいっぱいです。
他メンバーにつきましては今後も活動が続いてまいりますので、今後ともVOMS Projectを応援頂ければとても嬉しく思います。引き続き何卒よろしくお願い致します。

VOMS Project代表
GYARI VOMS Project「磁富モノエ」活動終了のお知らせ

緋笠トモシカ、天野ピカミィが個々の配信で言及

GYARIさんからの発表後、「VOMS Project」に所属する緋笠トモシカさんと天野ピカミィさんが個々に配信を実施。

それぞれの言葉で経緯を説明した。
ちょっとだけお話しさせてください
今回の件について announcement
トモシカさんは、4人あるいはGYARIさんを除く3人でも何度も話しあって決まったこと、モノエさんにファンへの気持ちがなかったわけではないこと、モノエさんのYouTubeチャンネルの動画が非公開になること、今回の発表前には活動終了について知っていたと説明。

ピカミィさんは、モノエさんに健康面の問題が起こったわけではないこと、モノエさんがプロジェクトを脱退すること、最後に会った際に「何か伝えたいことは?」と聞いたときに「ありがとう」「元気でやっています」とモノエさんが言ったと説明している。

GYARIによるVTuberグループ「VOMS Project」

GYARIさんを代表に展開されているバーチャルYouTuber(VTuber)プロジェクト「VOMS Project」。

2019年9月にGYARIさんが参加者(いわゆる魂)の募集をスタート。イラスト、楽曲、動画制作と多彩な実績を持つGYARIさんのバックアップを受けながら活動できることもあって応募が殺到。

もともと1人だけの募集だったが、結果的に天野ピカミィさん、緋笠トモシカさん、磁富モノエさんの3人を擁するプロジェクトとして2020年3月に始まった。

3人のなかでもモノエさんはTRPGなどのゲーム全般に関する配信・投稿が多く、この2月にYouTubeのチャンネル登録者数10万人を達成。

これで「VOMS Project」のメンバー全員のチャンネル登録者数が10万人を超えたことが話題になっていた。

VTuberのいろんな展開

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

32
Share
4
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

PICK UP ITEM

編集部おすすめのアイテム

ページトップへ