GYARI手がけるVTuber「VOMS」初配信 約半年に及んだ一大プロジェクト

POPなポイントを3行で

  • GYARI手がけたVTuber「VOMS」初配信へ
  • 約半年に及んだ一大プロジェクトがお披露目
  • GYARI「お ま た せ し ま し た」
楽曲制作やイラストレーターなど、マルチクリエイターとして知られるGYARIさんが手がけるバーチャルYouTuber(VTuber)グループ「VOMS」。

その初配信が3月19日(木)夜に行われることが発表された。

当初は遅くとも3月前半には配信したいと話していたGYARIさんは、自身のTwitterで「お ま た せ し ま し た」と報告。

そのツイートには配信を待ちわびたファンから100件以上のコメントが寄せられた。

マルチな才能を発揮するクリエイター・GYARI

GYARIさんは主に動画投稿サイトで活動するクリエイター。

ジャズ風の楽曲にボーカロイドによるテンポの良い音声をのせた中毒性の高い楽曲、可愛らしいキャラクターイラストによる笑える寸劇が絶妙に融合した動画で人気を博している。

代表作には、1000万回再生を超える「何でも言うことを聞いてくれるアカネチャン」「アカリがやってきたぞっ」などがある。
何でも言うことを聞いてくれるアカネチャン

VTuberが好きすぎて自分でプロデュースを始めたGYARI

VTuberのゲーム実況配信好きを公言し、自身でVTuberをプロデュースするアイデアの元、中の人の一般募集を開始したGYARIさん。

2019年9月の募集告知から長期に及ぶ選考期間を経て、2020年2月13日に「進捗報告会」と題したYouTubeでの生放送を実施した。

当初1人のデビューを想定していたものの、「絞れんかったわ(笑)」という理由で結果的に3人のデビューが決定したことを明かしていた。 デビューが決まったのは、面白外国人枠・天野ピカミィさん、応募時に建築設計ソフトでサザエさんの家の間取りをうろ覚えで再現するという企画を披露した緋笠トモシカさん、応募時に手際のいい配信を披露した磁富モノエさんの3人。

それぞれTwitterアカウントとYouTubeアカウントも開設されている。

ついに始動「VOMS」

初配信を報告する数日前には、5月に行われる予定のコミックマーケット(C98)への出店申し込みが当選したことも報告したGYARIさん。

「VOMS」自体がデビュー前にも関わらず、混雑が予想されるサークルが配置されることで知られる"壁"(壁際)へ配置だったことも明かした。

なお、初配信の時間は天野ピカミィさんが20時から、緋笠トモシカさんが21時から、磁富モノエさんが22時からと時間をずらして行う。

3人はそれぞれTwitterで意気込みを表明。約半年に及ぶ一大プロジェクトがお披露目される瞬間は見逃せない。

VTuberはマジで沼

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

音楽・映像の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ