にじさんじ、サッカーJリーグ30周年コラボ 舞元啓介と静凛が組合せ発表

にじさんじ、サッカーJリーグ30周年コラボ 舞元啓介と静凛が組合せ発表
にじさんじ、サッカーJリーグ30周年コラボ 舞元啓介と静凛が組合せ発表

Jリーグコラボの組み合わせを発表する舞元啓介さんと静凛さん/画像はにじさんじ公式サイトより

バーチャルYouTuber(VTuber)/バーチャルライバーグループ・にじさんじと、開幕30周年を迎える国内プロサッカーリーグ・Jリーグのコラボレーションが決定した。

Jリーグは2022年もにじさんじとのコラボを展開。限定グッズの販売や試合当日のスタジアムでライバーによる応援メッセージの公開などが行われた。

今回は実施に先立ち、コラボ企画応援団長の舞元啓介さんと静凛さんによる詳細の発表会が、3月9日(木)19時にYouTubeで配信される。

Jリーグ30周年の節目もにじさんじコラボ

にじさんじとJ1全18クラブのコラボ

にじさんじとのコラボレーションは、1993年5月に開幕したJリーグの30周年記念企画の一つとして展開される。

3月9日に舞元啓介さんのYouTubeチャンネルで配信される「#にじJ1クラブコラボ 発表会2023」では、にじさんじの各ライバーとJ1全18クラブの組み合わせをはじめ、コラボの概要が明らかにされる。

配信でMCをつとめるのは、舞元啓介さんと静凛さん。2人は2022年に開催された国際大会・FIFAワールドカップのカタール大会において、「ABEMA FIFAワールドカップ サポーターイレブン」をつとめてもいた。

【2023シーズンJ1全18クラブ】
・北海道コンサドーレ札幌
・鹿島アントラーズ
・浦和レッズ
・柏レイソル
・FC東京
・川崎フロンターレ
・横浜F・マリノス
・横浜FC
・湘南ベルマーレ
・アルビレックス新潟
・名古屋グランパス
・京都サンガF.C.
・ガンバ大阪
・セレッソ大阪
・ヴィッセル神戸
・サンフレッチェ広島
・アビスパ福岡
・サガン鳥栖

前回の参加ライバー・担当チームをおさらい

前回:2022シーズンのにじさんじとJ1クラブとのコラボ

2022年に続くにじさんじとJリーグとのコラボ。にじさんじに所属する約150名のライバーから、誰が参加し、どのクラブチームの応援を担当するのか。

現時点で参加ライバーは明らかではないため、参考までに前回のコラボ企画における組み合わせを見てみよう。

【2022シーズンJ1全18クラブ/応援ライバー】
・北海道コンサドーレ札幌:雪城眞尋
・鹿島アントラーズ:葛葉
・浦和レッズ:三枝明那
・柏レイソル:星川サラ
・FC東京:成瀬鳴
・川崎フロンターレ:社築
・横浜F・マリノス:アクシア・クローネ
・湘南ベルマーレ:白雪巴
・清水エスパルス:伏見ガク
・ジュビロ磐田:舞元啓介
・名古屋グランパス:赤羽葉子
・京都サンガF.C.:桜凛月
・ガンバ大阪:樋口楓
・セレッソ大阪:周央サンゴ
・ヴィッセル神戸:不破湊
・サンフレッチェ広島:静凛
・アビスパ福岡:
・サガン鳥栖:月ノ美兎

Jリーグにはトップディビジョンである「J1」、その下に「J2」「J3」といったディビジョンが存在し、シーズンごとにクラブの昇格・降格が繰り広げられている。

前回コラボで伏見ガクさんが担当した清水エスパルスと、応援団長・舞元啓介さんが担当したジュビロ磐田は、共に2023年は「J2」を戦っている。

その2人がどのチームを担当するのかはもちろん、降格した2チームに代わって「J1」へと昇格した横浜FCとアルビレックス新潟の担当ライバーも気になるところだ。
前回:2022シーズンJ1クラブ×にじさんじ組み合わせ

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

サッカーとVTuber

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ