419

ピーナッツくん、W杯の勝敗予想で大連敗 志摩スペイン村行きが決定

ピーナッツくん、W杯の勝敗予想で大連敗 志摩スペイン村行きが決定

ピーナッツくんの日本対スペイン戦同時視聴配信/画像は配信から

バーチャルYouTuber(VTuber)・オシャレになりたい!ピーナッツくん志摩スペイン村行きが決定した。

ピーナッツくんは、サッカー有識者として知られるVTuber。「FIFAワールドカップカタール2022」の開催に際しては、勝敗予想と罰ゲームを用意し同時視聴配信を行っている。

日本対スペイン戦では2-2の引き分けになると予想し、日本が勝ったら志摩スペイン村に行くことを宣言していた。

すべての予想を外しているピーナッツくん

ピーナッツくんはワールドカップの期間中、日本戦の同時視聴を行っている。

初戦となる日本対ドイツでは、日本が勝ったら1人でレゴランドに行き、「レゴでバーレーンとオマーンの国旗をつくる」という公約を掲げていた。

試合中には、日本が優勢になった時点で公約のメモを改ざんするという暴挙に及ぶも、視聴者からの圧と日本の劇的な勝利による感動から、レゴランド行きを認めた。

ピーナッツくんの日本対ドイツ戦同時視聴配信/画像は配信から、ぼかしは編集部

2戦目となる日本対コスタリカでは、1-0で日本が勝利すると予想し、日本が負けたら「バーレーンの街並みをレゴで再現する」と宣言。

結果日本は敗北し、初戦に続き、さらなるレゴを背負うことになった

ピーナッツくんの日本対コスタリカ戦同時視聴配信/画像は配信から、ぼかしは編集部

そして来る3戦目、日本対スペインでは、ピーナッツ君は引き分けと予想。日本が2点目を決めた際には興奮しすぎて「ゴォォルダァ」「ギャッバァ」と声にならない叫びをあげていた。

試合終了後には、下馬評を覆すグループリーグ首位通過に感動し「1人で噛みしめたい」と配信を終了。無事、3つ目の罰ゲームの実施が決定した。

ラッパーとしても評価されるピーナッツくん

オシャレになりたい!ピーナッツくんは、滋賀県甲賀市を拠点に、甲賀流忍者!ぽんぽこさんと共に活動するVTuber。

基本的にはぽんぽこさんのチャンネルで企画動画を投稿しているほか、ピーナッツくんのチャンネルではライブ配信やオリジナルのショートアニメ、MVを投稿している。

ラッパーとしての音楽活動も行っており、5月には日本最大規模のヒップホップフェス「POP YOURS」に出演。6月には気鋭のラッパーたちが参加するマイクリレー企画「Red Bull RASEN」へも参加している。
018 / ピーナッツくん / Watson / eyden / prod. by Gerardparman |Red Bull RASEN

ピーナッツくん、ワールドカップに関する記事

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

417
Share
1
LINE

1件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

匿名ハッコウくん

匿名ハッコウくん(ID:6265)

本人は罰じゃなくて〇〇だったらやりますという主体的な公約なのに嫌々やるみたいな罰ゲームと表現するあたりその辺のマスメディアだなって感じ…w

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

このページは株式会社カイユウのKAI-YOU.net編集部が作成・配信しています。株式会社カイユウについては、会社サイトをご覧ください。
KAI-YOU.netでは、文芸、アニメ、漫画、YouTuber、VTuber、音楽、映像、イラスト、アート、ゲーム、ラッパー、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新中! 様々なジャンルを横断し、世界をよりワクワクさせるあらゆるポップなインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ