ジャニーズ、コンサートで声出し解禁 ガイドライン緩和「一時的な大きな声」もOK

ジャニーズ、コンサートで声出し解禁 ガイドライン緩和「一時的な大きな声」もOK
ジャニーズ、コンサートで声出し解禁 ガイドライン緩和「一時的な大きな声」もOK

コンサート開催ガイドラインを見直したジャニーズ事務所/写真はKAI-YOU.net編集部撮影

ジャニーズ事務所が、コンサート開催ガイドラインの見直しを11月15日(火)に公式サイト・Johnny's netで発表。マスクを着用した上でのタレントへの声援や、一時的な大声の発声を解禁した。

2020年春、新型コロナウイルス(COVID-19)の感染が広がり初めたタイミングで当該ガイドラインを設定していたジャニーズ事務所だが、政府による行動制限の緩和措置などを踏まえ、ガイドライン自体も緩和した。

一方、発表では「ウイルスは変異を繰り返し、感染者数が再び増加する局面も想定されます」と、今後も状況次第によっては、再び厳しい制限を設ける可能性も示唆した。

加えて「また、今回の緩和については、開催地の都道府県ならびに関係者と事前協議を実施します。協議の結果、公演によっては緩和を見送る場合もありますことをご了承ください」と説明している。

ジャニーズ事務所「一時的に大きな声を出されることも結構です」

ジャニーズ事務所は声明の中、ガイドラインの基本的な考え方として、会場での密閉・密集・密接という「三つの密」を回避することや、来場者の体調確認、衛生面へ配慮することが前提であると説明。

その上で、「不織布マスクを着用していただくことを前提に、隣の席の方と会話される程度の声量での歌唱、夕レントへご声援いただいても結構です」と声出しを解禁した。

さらに、出演者の登場時の呼びかけ、演出効果に対して「一時的に大きな声を出されることも結構です」と、声が出せなかった状況からすると、大幅に制限を緩和している。

一方で、「周囲のお客様のご迷惑となるような大声で継続的に歌唱されること、ご声援されることはご遠慮いただきますようお願いいたします」と呼びかけた。

なお、これまでスマートフォンへのダウンロードを求めていた接触確認アプリ・COCOAは、政府が機能を停止したことから今後は不要となる。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

ジャニーズ関連トピックス

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ