King & Prince岸優太、平野紫耀、神宮寺勇太がグループ脱退&ジャニーズ退所

King & Prince岸優太、平野紫耀、神宮寺勇太がグループ脱退&ジャニーズ退所
King & Prince岸優太、平野紫耀、神宮寺勇太がグループ脱退&ジャニーズ退所

2023年5月23日(火)をもって5人での活動を終了するKing & Prince

ジャニーズ事務所所属のKing & Princeが、デビューから丸5年の2023年5月23日(火)をもって、5人での活動を終了すると公式サイトなどで発表した。

メンバーの岸優太さん、平野紫耀さん、神宮寺勇太さんは同日をもってKing & Princeを脱退し、ジャニーズ事務所を退所。平野紫耀さんと神宮寺勇太さんはグループ脱退と同時に退所、岸優太さんは2023年秋に退所する。

残るメンバーの永瀬廉さんと髙橋海人さんは、以降2人でKing & Princeとしてグループ活動を継続する。

ジャニーズ事務所は今回の決断に至った経緯について、2020年より「メンバー5人で、また、時にはスタッフも入りながら、今後のKing & Princeのグループとしての活動だけではなく、それぞれの人生についても何度も、話し合いを重ねました」と説明。

その中で、海外での活動をはじめとして、それぞれに目指す方向が異なってきていることがわかり、「お互いの人生を尊重するためにも、2023年5月22日をもって、5人での活動は終了をさせて頂く、という苦渋の結論に至りました」と説明している。

「シンデレラガール」で華々しくデビューしたキンプリ

King & Prince「シンデレラガール」
キンプリことKing & Princeは、ジャニーズ事務所所属の5人組アイドルグループ。2018年5月23日にシングル『シンデレラガール』でデビューを果たした。2019年に亡くなったジャニー喜多川さんが、最後にデビューさせたグループとしても知られている。

メンバーは平野紫耀さん、永瀬廉さん、髙橋海人さん、岸優太さん、神宮寺勇太さん。デビュー時は6人組だったが、2021年3月に岩橋玄樹さんが脱退・退所して以降、現在の5人で活動している。

Johnny's netに11月4日付で公開されたメンバー5人連名でのコメントでは、「僕たちKing & Princeは5人での活動を終了するという、苦渋の決断をさせて頂きました」と報告。

続けて「ファンの皆さまや関係者の皆さまには、突然のご報告となり、誠に申し訳ございません」と突然の発表を謝罪した。

「お互いの人生を尊重しよう」 という考えで一致

発表では、2018年のデビューから現在までを振り返り「良いこともあれば、苦しいこともありましたが、どんなときもファンの皆さまの笑顔と応援のおかげで、メンバー同士で支え合いながら走り続けることが出来ました」とコメント。

5人での活動終了については、2021年から「グループの活動のことから個人の人生について、時間をかけて本音で話し合った結果、大切にしていることは同じでも、海外での活動をはじめとして、それぞれの目指したい方向が異なることもわかりました」と説明した。

その後、さらに話し合いを重ねた結果、メンバー全員が「お互いの人生を尊重しよう」 という考えで一致。「同時にファンの皆さまには純粋にコンサートを楽しんで頂きたく、ライブツアーが終了してから、皆さまにお伝えすることになりました」と経緯を語った。

最後は「突然のご報告となり、ファンの皆さま、ごめんなさい」と改めて謝罪しつつ、「これからのKing & Princeそしてそれぞれの道を歩む岸、平野、神宮寺をどうぞよろしくお願いいたします」と呼びかけた。

なお、ジャニーズ事務所関連では11月1日、滝沢秀明さんがジャニーズ事務所の副社長および子会社・ジャニーズアイランドの代表取締役から退任し、退所したことが発表されている。

1
2

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

音楽・映像の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ