にじさんじ周央サンゴ、志摩スペイン村への愛を語りすぎて公式コラボ

周央サンゴさんによる志摩スペイン村のコラボ動画

バーチャルライバーグループ・にじさんじ所属のVTuber・周央サンゴさんが、三重県志摩市の複合リゾート施設・志摩スペイン村のPR動画を8月16日(火)に公開した。

これまで志摩スペイン村への愛を語ってきた周央サンゴさんだが、今回ついに案件としての公式コラボが実現。動画では貸切状態となった志摩スペイン村に周央サンゴさんが来園し、その魅力を全力でレポートした。

周央サンゴ「みんなは何にも分かってないだろうねスペイン村の楽しさを」

周央サンゴさん

約20分の実写動画の中で、終始ハイテンションだった周央サンゴさん。

「世界一うまいチュロス」「サンゴおすすめのショー」「氷点下の世界を体感」「絶景の街並みを散策」「ファンタスティックな世界の旅」「圧倒的スリルを体験」「志摩の食材を堪能」といった、志摩スペイン村の魅力を7つ紹介した。

志摩スペイン村を堪能した周央サンゴさんは、視聴者に対して「動画で観ているみんなは何にもわかってないだろうねスペイン村の楽しさを。だって来てないんだも〜ん」と呼びかける場面も。

その上で、「動画でわかった気になっている者ども、絶対来た方がいいよホントに」「絶対に来てください、本当に凄いから」とアピールした。

切り抜き動画で「志摩スペイン村」がTwitterトレンド入り

【おつかれさんご】GWSP(スペイン)ゆるゆる定期雑談!第62回!【周央サンゴ】
2021年12月、初来園時のエピソードを配信で披露して以降、度々志摩スペイン村への愛を語っていた周央サンゴさん。

2022年5月に行われた配信の切り抜き動画が反響を呼び、同月17日にTwitterで「志摩スペイン村」がトレンド入り。志摩スペイン村の公式Twitterもそれに反応し感謝の言葉を送るなど、少しずつ関係性が築かれていった。

そして今回、ついに実現した案件としてのコラボ。周央サンゴさんも自身のTwitterで「志摩スペイン村様から案件をもらって、行ったよ(勝利確定BGM)(勝利確定BGM)」と喜びを露わにしている。
1
2

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

2件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

匿名ハッコウくん

匿名ハッコウくん(ID:5854)

いわゆるインフルエンサーという言葉が形骸化し、実際には流行に乗っかっているだけだったり、総括すると大して流行らせたわけでもなかったようなまがい物が増えている中で、彼女のような人が真のインフルエンサーだと思います。
この縁がこれからも末永くつながっていくことを願っています。

匿名ハッコウくん

匿名ハッコウくん(ID:5834)

ただエピソードを語っただけで地上波などのメディアに取り上げられ、ついには案件までもらったンゴちゃん本当にすごい。あとこの記事「勝利確定BGM」のことも書いてあって好き。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

情報化社会の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ