コレコレ、YouTuber国内1位の同時接続数を主張 ななもりの暴露配信で記録

コレコレ、YouTuber国内1位の同時接続数を主張 ななもりの暴露配信で記録
コレコレ、YouTuber国内1位の同時接続数を主張 ななもりの暴露配信で記録

コレコレさん

暴露配信で知られるライバー/YouTuberのコレコレさんが、3月11日に行った配信の最大同時接続者数が519886人を記録していたことを、自身のTwitterで主張した。

「一般人で国内最高同接記録保持者になりました。519886人、ありがとう」というテキストと共に、コレコレさんが添付したのは、6人組エンタメユニット・すとぷりのリーダー/株式会社STPR代表取締役・ななもり。さんの不貞行為などに関する暴露配信のYouTubeアナリティクスの画面。

YouTubeの様々なデータを収集・公開しているWebサイト・PLAYBOARDによれば、同配信の最大同時接続者数は481846人となっていた(外部リンク)。

コレコレさんの主張が正しければ、ホロライブバーチャルYouTuber(VTuber)・桐生ココさんの卒業配信で記録した486705人を超え、YouTuberで国内1位の最大同時接続者数となる。

コレコレ、ガーシーとのコラボ配信を予告

【削除申請が来ました】衝撃の真実判明…喧嘩の音声、動画を公開…
コレコレさんの配信を発端に、ななもり。さんが配信者としての活動を無期限休止する事態にまで波及した一連の騒動。

3月11日に行われた配信では、ななもり。さんの内縁関係にあたる妻によって、ななもり。さんの不倫行為が1人ではなく複数の女性に及んでいることや、言葉のDVなどハラスメントの詳細などが告発されていた。

また、コレコレさんの配信では、内縁の妻や不倫関係となった女性もYouTube等で活躍する有名配信者であることが示唆されており、様々な文脈やファンダムを巻き込んだ騒動とった。

コレコレさんは8月12日(金)22時より行う配信で、同じく暴露配信で知られるガーシーことNHK党所属の参議院議員・東谷義和さんとのコラボを予告している。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

コレコレの関連記事

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

情報化社会の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ