6人組ユニット「すとぷり」運営会社が謝罪声明 女性活動者が不貞行為を告発

6人組ユニット「すとぷり」運営会社が謝罪声明 女性活動者が不貞行為を告発
6人組ユニット「すとぷり」運営会社が謝罪声明 女性活動者が不貞行為を告発

「すとぷり」リーダー/株式会社STPR代表取締役・ななもり。さん

POPなポイントを3行で

  • 「すとぷり」リーダー・ななもり。に隠し子
  • 有名活動者として知られる内縁の妻が不貞行為を告発
  • 若年層から絶大な支持を受ける「すとぷり」
6人組エンタメユニット・すとぷりのリーダー/株式会社STPR代表取締役・ななもり。さんが、内縁にあたる女性活動者に対して不貞行為およびモラルハラスメントを行なっていたとして、大きな騒動となっている。

匿名の有名女性活動者がYouTubeの生放送で3月9日に告発。以降騒動となっていたが、3月11日、配信内容について一部事実であると認めるような記述の声明を株式会社STPRが発表した。

【弊社ななもり。に関するお知らせ】
先日、インターネット上において公開された「ななもり。」の私生活に関する動画につきまして、お相手の方々はもとより、リスナーの皆様、関係者の皆様にも多大なご迷惑・ご心配をおかけしており、深くお詫び申し上げます。
現在、お互いの代理人弁護士も交えたお話し合いが予定されており、この場で詳細についてお伝えすることはできませんが、「ななもり。」本人からは、先日公開された内容に限らずこれまでの行動について率直に報告を受け、弊社としても重く受け止めております。
今回の件について、ご迷惑・ご心配をおかけした皆様に対し重ねてお詫び申し上げますと共に、このような事態を二度と繰り返すことのないよう信頼回復に努めて参ります。
この度は誠に申し訳ございませんでした。 株式会社STPR 公式サイトより

しかし、告発されたななもり。さんの行動について具体的には触れられず、「この場で詳細についてお伝えすることはできません」として伏せられている。

続報:ななもり。無期限活動休止、本人も謝罪

コレコレ配信にななもり。さんの“内縁の妻”登場

騒動の発端となったコレコレさんの配信
騒動の発端となったのは、暴露配信で知られるライバー/YouTuber・コレコレさんの3月9日の配信。

きっかけは、すとぷりのリーダー・ななもり。さんが不貞行為を働いているという、「同棲中の婚約者」と名乗る女性活動者からのタレコミだ。

彼女の話によれば、ななもり。さんと彼女は法的な婚姻は結んでいないものの内縁関係にあり、子供も生まれている。さらに、彼女が2人目の子供を妊娠中なのにも関わらず、別の活動者と不倫にあたる行為をしているという。

別の女性活動者との不貞行為を告発

配信の中で、コレコレさんは告発した女性活動者と通話。

彼女曰く、ななもり。さんは子供を認知していないそう。その理由について、ななもり。さんからは、すとぷりの活動から一線を引き、落ち着いたら「ちゃんとする」と言われていたことを挙げた。

しかし、言葉の暴力などもあり、ななもり。さんの度重なるモラルハラスメントに、自分の心身の健康と子供のために別れることを決意。

関係に疑念を抱いていたその不倫相手に連絡を取ったことで、本件が発覚したとのこと。

コレコレ「ななもり。が弁護士を通じて配信中止を要求」

別れ話は進んでいたものの、コレコレさんに情報提供した理由について、彼女とその活動者以外にも、ななもり。さんと男女関係を持っている人がいる可能性に言及。

「他の人とか、これからの(ななもり。さんと知り合う)人にも、ちょっとでも伝われば」と警鐘を鳴らした。

コレコレさんによれば、ななもり。さんは弁護士を通じて今回の配信を延期にすることを要求してきたという。

また、配信中にななもり。さんが同棲中の家の玄関に居座り、警察を呼んで配信を中止させようとしていると彼女は説明。その際、コレコレさんは、インターフォン越しの警察官の画像を載せた。

他にも配信内では、ななもり。さんと彼女の通話や、ななもりさんと彼女及びその子供とされる写真も公開されている。

女子中高生に熱狂的支持「すとぷり」

すとぷり(すとろべりーぷりんす)は、ななもり。さんの声かけで2016年に結成されたインターネット発の6人組ユニット。
青春チョコレート/すとぷり
「歌ってみた」やオリジナル楽曲などの音楽活動、ゲーム実況、コント仕立てのアニメ、バラエティ番組など様々なコンテンツを発信。女子中高生などの若年層を中心に熱狂的な支持を集めている。

今回の告発者もすとぷりのファン層に言及しつつ「純粋な子供が観たり聴くようなものに、表で綺麗事だけ並べて、仕事されたくない」と怒りを露わにした。

株式会社STPRは、渋谷ヒカリエに事務所移転を発表したばかり。2022年春にレコーディングスタジオとVRスタジオの完成も予定。5月には日本武道館および東京ドームでのライブ公演が控えている。 KAI-YOU編集部は本件について、コレコレさんの配信翌日から、株式会社STPRへ事実確認の問い合わせ・取材依頼を行っているが、現在までに回答はない。

ネット時代のスター巡る騒動

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

情報化社会の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ