KAI-YOU.netに登録して
さらなる爆ポップ体験を!

27

ヒカキンが語るトップYouTuberへの道 成功するためのノウハウを力説

【大人向けヒカキンTV】自称日本一が教える人気YouTuberへの道【超辛口ユーチューバー講座】/画像はすべて動画のキャプチャ

HIKAKIN(ヒカキン)さんが「【大人向けヒカキンTV】自称日本一が教える人気YouTuberへの道【超辛口ユーチューバー講座】」と題した動画を公開。

チャンネル登録者数1060万人、自他ともに認めるトップYouTuberのヒカキンさんが、YouTuberとして成功するためのノウハウを語っている。

ヒカキンが語るトップYouTuberへの道

動画の冒頭では、スーツ姿のヒカキンさんが両面に「再生数命」「登録者命」と書かれたホワイトボードを持って登場。

自称日本一のYouTuber講師として、過去の自分にダメ出しをしていくというスタイルで、人気YouTuberになるために必要な要素を解説している。

過去のサムネイルは「底辺感が出ちゃってる」

過去動画のサムネイルをみていくヒカキンさんは、「薄暗くて底辺感が出ちゃってる」と自身の動画へ苦言。

近年流行している自然体なサムネイルも悪くないとしつつ、自身のサムネイルは緑がかってしまっており画質が悪くみえてしまうため、「これだとクリックしてもらえません!」と説明した。

ほかにも、声を張ることの重要性や視聴者目線に立った編集方法などの基本的な要素から、コンプライアンスへの配慮などについても指摘している。

リアクションの重要性を説く

中でもヒカキンさんのお家芸とも言えるリアクションについては、「僕がYouTuber学校を開くなら毎日リアクションの練習に4時間ですよ!」とその重要性について熱く語っている。

約40分にわたって自身のYouTubeに関して、様々なノウハウを詳細に語ったヒカキンさんは、「無料で公開するのはもったいないくらい」としつつ、「また機会があったらヒカキンの最強YouTuber教室やっていきたいと思います」と動画を締めくくっている。

YouTuberの高みへ上り詰めたヒカキン

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

25
Share
1
LINE

0件のコメント

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ