HIKAKIN、四大主要SNSでフォロワー100万人突破 日本人男性初の快挙

画像は動画「俺が最強だ。」より

POPなポイントを3行で

  • ヒカキン4つのSNSでフォロワー100万人
  • YouTube、TikTok、Twitter、Instagram
  • 次はTwitter1000万人を目指す
YouTuber・HIKAKINヒカキン)さんが、「俺が最強だ。」と題した動画を投稿。YouTube・Twitter・Instagram・TikTokという四大主要SNSすべてでフォロワー100万人以上を達成したと報告した。

動画では、自社での調査の結果、上記4つのSNS全てでフォロワー100万人を達成しているのは日本人男性としては初だったことや、女性では渡辺直美さんがすでに達成していたことを語っている。

「スーパーSNS人になれた」

2021年9月には、YouTubeのチャンネル登録者数1000万人突破を達成したヒカキンさん。

自身が好きという『ドラゴンボールZ』のキャラクター・ベジータのコスプレで登場した今回の報告動画では、Instagramのフォロワー数100万人突破をもって四大主要SNSでの100万人突破を達成したと報告。

YouTubeの登録者数1000万人突破もうれしかったと振り返り、「これ(四大主要SNSでの100万人達成)もまた、うれしい」「スーパーSNS人になれた」と語っている。

現在、ヒカキンさんの各SNSのフォロワー数は、YouTubeが1062万人、Twitterが630万人、Instagramが100万人、TikTokが150万人となっている(いずれも動画での本人の言及より ※2022年3月6日時点)。

次はTwitterフォロワー1000万人を目指すヒカキン

達成に際して、ヒカキンさんが各SNSでの活動を振り返ったところ、最も活動期間の長いYouTubeで16年、Twitterが12年、Instagramが11年、最も短いTikTokでも5年間投稿を続けてきたとして、自身を苦労人と評した。

今後は、Twitterのフォロワー1000万人を目標にすると宣言。「もちろんYouTube、TikTok、Instagramも全力でがんばるんで、みなさんよろしくお願いします」と決意を新たにしている。

なお、Twitterのフォロワー630万人のヒカキンさんは、現在日本で第6位。ヒカキンさんより上にはBTS JAPAN OFFICIAL、前澤友作さん、松本人志さん、有吉弘行さん、ローソンが名を連ねている(外部リンク)。

夢をつかめYouTube

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ