はじめしゃちょー、巨大グミ動画が1億再生! 海外でじわじわ話題に

はじめしゃちょーさんの動画より

POPなポイントを3行で

  • はじめしゃちょーの動画が1億回再生を突破
  • 4月4日に投稿された動画内で視聴者に報告
  • 巨大グミを食べる動画が世界各地でじわじわ話題
人気YouTuber・はじめしゃちょーさんのある動画が1億回再生を突破したことがわかった。

MV以外で、日本のYouTuberの動画単体が1億回再生されるのは珍しい。

はじめしゃちょーさん自身もこの事態に驚き、4月4日に投稿された動画「【速報】オレ氏。動画1本で1億回再生で世界ニュースに。」内で視聴者に報告。

3年前に投稿した巨大グミを食べる動画が昨年の12月より世界各地で再生回数が激増し、現在も再生回数が伸びていることを説明した。

暑い国を中心に再生されている!?

話題の動画は3年前の2015年7月に投稿した「世界最大級のグミを1人で食う!(多分)」という約3分半ほどの動画。

アメリカ製のイモムシのような形をした全長66cmあるワームグミを1人で食べきることに挑戦したものだ。
世界最大級のグミを1人で食う!(多分)
はじめしゃちょーさんの解析によると、昨年の2018年12月15日に最も多く再生され、1日になんと118万回再生されているという。

日本以外の再生地域はなぜか、インド、ベトナム、ブラジル、インドネシアという暑い国を中心で見られ、再生回数の3割を占めているそうだ。

確かに、Twitter検索してみると、昨年あたりから海外ユーザーが動画をツイートしているのがわかる。

海外で日本のYouTuberが話題になった例では、はじめしゃちょーさんと同じ大手YouTuber事務所・UUUMに所属する水溜りボンドがあげられる。

この1月に、食品サンプルによる巨大チャーハンを利用した動画を水溜りボンドが投稿。その画像が海外ユーザーの間で大きな話題となり、ついにはアメリカ『TIME』誌に「the wok guy(中華鍋男)」として掲載されることに。

親分のヒカキンも驚くべき再生回数を記録

また、3月末には、やはり同じくUUUMに所属するHIKAKIN(ヒカキン)さんも、驚くべき再生回数を記録。

2006年にYouTubeチャンネルを開設してから約12年で、それまで投稿してきた動画の総再生回数が100億再生を突破した。(記事参照
【100億再生突破】寿司食べながらYouTube人生13年をランキング形式で振り返る!
日本のYouTube界のトップを走る面々の快挙は、これからの若手YouTuber達の希望となり、国内YouTube界のさらなる躍進に繋がるかもしれない。

YouTube大好き!

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

情報化社会の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ