HIKAKIN、セカオワハウスに潜入! 4年越しのコラボで賞賛の嵐

動画は、「ヒカキン × SEKAI NO OWARI!セカオワハウスに潜入してセッション!【RAIN】」より

YouTuberのHIKAKINさんが4人組バンド・SEKAI NO OWARIが共同生活することで知られる「セカオワハウス」に潜入し、セッションを披露する動画が公開された。

YouTuberとロックバンドの組み合わせから唐突なコラボのようにも思えるが、動画では4年ほど前から両者の交友があったことが明かされている。

動画コメント欄には、「この共演は豪華すぎる」、「親しくなってから動画に出演して貰うヒカキンめっちゃ礼儀正しいな」、「ずっと正座で話してるあたりまじ仏」、「RAINのコラボに感動…」など賞賛の声で溢れている。

セカオワ、HIKAKINとは?

SEKAI NO OWARI

SEKAI NO OWARI(セカオワ)は、2011年にメジャーデビュー。

ボーカルのFukaseさん、ピアノやキーボードをつとめるSaoriさん、サウンドプロデューサーのNakajinさん、DJのDJ LOVEさんの4人からなるバンド。

これまで「Dragon Night」、「RPG」、「炎と森のカーニバル」をはじめ、枚挙にいとまがないほど多くのヒット曲をリリース。2014年より「NHK紅白歌合戦」にも毎年出場するなど日本を代表するバンドと言っても過言ではない。

そんなSEKAI NO OWARIは、セカオワハウスと名付けられた自宅兼スタジオで共同生活をしていることを各種メディアなどでも公言している。

HIKAKINさん

一方、HIKAKIN(ヒカキン)さんは日本でYouTuberの先駆者として有名な存在。

YouTubeで展開する4つのチャンネルの合計登録者数は1000万人を超え、名実ともに日本YouTuber界のトップランナーとして活躍している。

親交を深めてきたセカオワとHIKAKIN

動画によると、HIKAKINさんがはじめてセカオワハウスに訪れたのは約4年ほど前の2013年の12月ごろ。

セカオワハウスに招待されたことをきっかけに、その後キャンプにも出かけるほど親交を深めていたという。また、セカオワハウスのリビングにあるソファーを気に入ったHIKAKINさんは、同じものを調べて購入したというエピソードも告白した。

そして今回、ついにHIKAKINさんの動画で共演が叶ったということだ。

「RAIN」セッションも公開

さらに、レコーディングスタジオにも潜入。インパクト抜群の巨大な木のオブジェや、猿やサメのインテリアなど個性的な世界観にHIKAKINさんも興奮気味。

動画の終盤では、HIKAKINさんの武器であるヒューマンビートボックスでSEKAI NO OWARIの新曲であり、映画『メアリと魔女の花』の主題歌でもある「RAIN」をセッションした。

セッション部分のみの動画も公開されている。
HIKAKIN × SEKAI NO OWARI「RAIN」

最新のYouTuberニュース!

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ