12

サンリオ初の公式社員VTuberなつめれんげ「キティちゃんと漫才したい」

サンリオ初の公式社員VTuberなつめれんげ「キティちゃんと漫才したい」

なつめれんげさん

POPなポイントを3行で

  • サンリオ初の公式社員VTuber
  • なつめれんげ&ドーキがデビュー
  • 「キティちゃんと漫才したい」
サンリオ初となるリアル社員のバーチャルYouTuber(VTuber)・なつめれんげさんがデビュー。

サンリオ社員こそエンターテイメントであれ!」という思いからデビューしたなつめさんは、実際にサンリオのマーケティング本部バーチャル課に所属する若手社員。

日々の仕事の話やサンリオ社の最新情報を配信するほか、ゲーム実況などVTuberとして活動する。初回配信は10月15日(金)21時から行われる。

サンリオ初のリアル社員VTuber・なつめれんげ

相棒のドーキさん

なつめれんげさんは10月11日、相棒のドーキさんと共にメディア向けのオンラインメディア発表会に登壇。

まずはチャンネル登録者数10万人を目標にするとし、いずれは「ハローキティ」チャンネルの登録者数(記事執筆時点で30万人)を越えたいと意気込みを語った。

また、「サンリオ謎掛け」を特技にしたいと明かし、「デビューとかけましてサンリオと解きます。その心はどちらも不安(ファン)がいっぱいです」と完成度の高い謎掛けを披露した。

質疑応答では「キティちゃんと共演するときにしたい企画は?」との質問に、「もともと芸人を目指していたので、自分が書いたネタでサンリオ漫才をしたい」とコメント。最後は恒例の挨拶にしたいという「おつめれさまでした」で締めくくった。

なつめれんげ「会社のあんな話やこんな話も」

なつめれんげさんコメント
皆様、初めまして!株式会社サンリオ、マーケティング本部バーチャル課のなつめれんげと申します。本日、Vtuberデビューをする事が決まりました!緊張でいっぱいですが、とてもワクワクしています!サンリオのことを知らない人にはサンリオのことを知ってもらえるように、知っている人にはもっと好きになってもらえるように頑張りたいと思います!会社のあんな話やこんな話もしちゃうかも...?ゲームや歌、料理など、いろんなことにも挑戦してみたいと思いますので、応援よろしくお願いします!

©‘21 SANRIO 著作(株)サンリオ

キティちゃんとのコラボ楽しみ

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

7
Share
1
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ