Netflixが東宝スタジオの施設を賃借 『全裸監督』など実写作品拡充のため

Netflixが東宝スタジオの施設を賃借 『全裸監督』など実写作品拡充のため
Netflixが東宝スタジオの施設を賃借 『全裸監督』など実写作品拡充のため

東宝スタジオ メインゲート

POPなポイントを3行で

  • Netflixが東宝スタジオ内の施設を賃借
  • 国内最大規模の撮影施設を制作拠点に置く史上初の試み
  • 『全裸監督』『彼女』などの実写作品の拡充を見据える
Netflixが、国内最大規模の撮影スタジオ・東宝スタジオ内のスタジオ2棟及び一部関連施設を、複数年に渡り賃借することを発表。この4月から賃借したスタジオを使用しての制作が始まる。

シーズン2の配信を控える『全裸監督』や4月15日(木)に配信予定の『彼女』のほか、『ボクたちはみんな大人になれなかった』『浅草キッド』などの実写作品の配信も予定しているNetflixが、国内発の実写作品を拡充するための動きとなる。

なおNetflixが国内で制作スタジオを賃借し、長期的な制作拠点を設けるのは今回が初の試み。 【画像】日本最大規模の撮影施設・東宝スタジオの内部

充実の2スタジオとキャスト、スタッフ関連の施設

No.7ステージ

No.7ステージ 内部

No.10ステージ

No.10ステージ 内部

Netflixが今後使用するスタジオは、広さ約300坪と東宝スタジオの中で最も体積が大きい「No.7ステージ」(957㎡)と、有効面積200坪の最新鋭の撮影用ステージ「No.10ステージ」(658㎡)の2つ。

加えてキャストルーム、フィッティングルームなどが充実した「アクターズセンター」から2室、スタッフ業務の機能が集結した「プロダクションセンター」から1室となる。

アクターズセンター

プロダクションセンター

東宝、Netflixの代表からのコメント

TOHOスタジオ 代表取締役社長・島田充さんからのコメント
東宝スタジオは1932年の開業から今日まで、世界に開かれたスタジオとして、映画・配信コンテンツ・CMなどのあらゆる才能を応援して参りました。今回このような連携を通して、Netflix様に東宝スタジオの仲間に加わって頂けることを心より歓迎します。これからも私たちは、世界中のお客様に心揺さぶるエンタテインメントをお届けします。

Netflixプロダクション・マネジメント部門 小沢禎二さんからのコメント
東宝スタジオ様の世界水準のステージを舞台に生み出される作品を、世界中のメンバーにお届けできることを大変嬉しく思います。今回の取り組みは、数年前、Netflixがグローバルスタジオとしての機能を強化しはじめた頃には想像し難かった夢の実現であり、国内での作品づくりを大きく前進させるものだと感じています。昨年から先の見えづらい状況が続いておりますが、今回の取り組みが弊社作品の関係者及び広く映像業界にさらなる活気をもたらすものと期待します。

Netflixと東宝の楽しみな作品

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

音楽・映像の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ