112

『芸人芸人芸人』スタッフが再集結『芸人雑誌』創刊 YouTube特集、表紙はジャルジャル

『芸人芸人芸人』スタッフが再集結『芸人雑誌』創刊 YouTube特集、表紙はジャルジャル

『芸人雑誌』創刊号

POPなポイントを3行で

  • 太田出版から『芸人雑誌』創刊
  • ムック本『芸人芸人芸人』スタッフ再集結
  • 表紙はジャルジャル、裏表紙はラランドが飾る
2019年に創刊されたムック本『芸人芸人芸人』の制作スタッフが再集結し、太田出版から『芸人雑誌』が創刊される。

記念すべき創刊号は9月25日(金)に発売される。

なお表紙を飾るのはジャルジャルの福徳秀介さんと後藤淳さん。2人からは、発売にあたってのメッセージが動画で公開されている。

「お笑い第七世代」特集で話題になった『芸人芸人芸人』

『芸人芸人芸人』は、宮下草薙霜降り明星ハナコEXIT四千頭身かが屋といった「お笑い第7世代」をはじめて特集して注目を集めたムック本。

発売前に重版がかかるほどの反響を呼んだ。

彼ら「お笑い第七世代」のほかに、まだ日の目を見ていないが実力が確かな芸人を取り上げたことと、カルチャー誌然とした洗練されたデザインも話題の要因になった。

YouTubeと芸人を特集した『芸人雑誌』創刊号

この『芸人芸人芸人』を元に新たに創刊された『芸人雑誌』の創刊号は、「YouTube=Standard」と題し、YouTubeでも活躍する芸人を特集。

「ジュニア小籔フットのYouTube」の千原ジュニアさん、小藪千豊さん、フットボールアワーや、「かまいたちチャンネル」のかまいたちなどを特集している。
『声出てる奴と声出てない奴』
また表紙を飾ったジャルジャルのYouTubeチャンネル「ジャルジャルタワー JARUJARU TOWER」の登録者数は80万人超え。

毎日ネタ帳に書き留めたネタになる前のアイデア「ネタのタネ」を配信している。

裏表紙は男女コンビ芸人・ラランド

ラランド

裏表紙を飾ったラランドは、広告関係の会社員兼芸人のサーヤさんと、帰国子女のニシダさんによる男女コンビ芸人。

YouTubeチャンネル「ララチューン」では、漫才動画やメンバーの絵描き歌などの企画動画を主に公開中。

ポップなオープニングや独特な世界観が注目を集めている。
【ニシダの絵描き歌】を考えてみた/ファンアート紹介

『芸人芸人芸人』誕生秘話

いろんな愛が詰まった本

こんな記事も読まれています

書籍情報

『芸人雑誌 volume1』

発売 2020年9月25日
定価 1200円+税
判型 A4変形
ページ数 96ページ
ISBN 9784778317201

関連キーフレーズ

106
4
2
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

PICK UP ITEM

編集部おすすめのアイテム

ページトップへ