15

POPなポイントを3行で

  • 芸人づくしのムック本『芸人芸人芸人』第2弾発売
  • 「ラジオスター」特集、表紙はアルコ&ピース
  • 発売は12月12日(木)
ムック本『芸人芸人芸人』で「ラジオスター」特集 ラジオ特有の空気や熱に迫る

『芸人芸人芸人 volume2』/画像はAmazonより

ムック本『芸人芸人芸人』の第2弾が12月12日(木)に発売される。

2019年6月に刊行された創刊号では霜降り明星ハナコ、そしてテレビのネタ番組やライブに数多く出演しているかが屋らの「お笑い第七世代」と呼ばれる芸人を特集し、大きな反響を呼んでいた。

第2弾で特集するのは「ラジオスター」。表紙を飾るコンビ・アルコ&ピースをはじめ、うしろシティ三四郎、そして「キングオブコント 2019」の決勝に初出場した空気階段ら、ラジオで注目されている芸人を特集する。

ディープなラジオの世界を誌面で覗く

テレビでも「ラジオ芸人」の特集が放送されるほど芸人が受け持つラジオ番組への注目度が上昇している今日、ついに誌面でも「ラジオ」のもつ独特な空気や熱に迫る。

巻頭では、これまでに「オールナイトニッポン」(ニッポン放送)の1部と2部を担当し、そして現在では「沈黙の金曜日」(FM FUJI)、「アルコ&ピース D.C.GARAGE」(TBSラジオ)のパーソナリティーをつとめるアルコ&ピースの魅力を18ページにわたり掘り下げる。

そして4年間、深夜帯である2部のパーソナリティーをつとめ、2019年4月に1部「オールナイトニッポン」へと昇格した三四郎や、11月末に開催されたラジオイベントを大盛況のうちに終えた空気階段ら、普段テレビで見る姿とは少し違った一面を見せる芸人たちのラジオに迫る。

愛にあふれた特集を組む『芸人芸人芸人』の新刊発売に、早くも期待の声が多く寄せられている。

ラジオが大好きなんです

こんな記事も読まれています

商品情報

『芸人芸人芸人 volume2』

発売日 2019年12月12日(木)
価格 1100円(税込)
出版 コスミック出版

■表紙 アルコ&ピース
巻頭はアルコ&ピース18ページ特集
■ダイアン
ダイアンのよなよなをもっと楽しむ10
■Akasaka Divercity
南海キャンディーズ山里亮太、かまいたち、空気階段
■有楽町金曜日
三四郎、霜降り明星
■Local Radio Endeavour Endeavour
かが屋、四千頭身、パンサー向井慧
■巻末 令和の怪物
うしろシティ
■特別企画
【POWER PUSH】宮下草薙

関連情報をもっと読む

関連キーフレーズ

「芸人芸人芸人」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 12

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ