201

花譜、キズナアイとコラボ楽曲 V音楽シーンを彩る2人の歌声交わる

POPなポイントを3行で

  • 花譜とキズナアイの楽曲コラボが決定
  • 9月にリリース、詳細は後日発表
  • VTuberシーンの音楽を彩る2人が共演
花譜、キズナアイとコラボ楽曲 V音楽シーンを彩る2人の歌声交わる

左から花譜さん、キズナアイさん

バーチャルシンガーの花譜さんとキズナアイさんのコラボ楽曲が9月にリリースされる。

花譜さんのYouTubeチャンネルで放送された「花たちと椿と君。vol.3」にて、キズナアイさんがサプライズで登場。二人のコラボを発表した。
KAMITSUBAKI STUDIO特別番組「花達と椿と君。vol.3」

音楽番組でも共演、バーチャルアーティストとしてシーンを彩る2人

花譜さんは2018年にデビューした16歳のバーチャルシンガー。

その歌声やリアルとバーチャルが融合された映像や写真が話題を呼び、現在YouTubeチャンネル登録者数は33万人を突破している。

2019年8月に開催されTwitterトレンド世界1位になったワンマンライブ「不可解」、その再演として2020年3月に開催されたワンマンライブ「不可解(再)」でも世界トレンド4位になるなど、バーチャルにとどまらない活躍で大きな注目を集めている。 一方、キズナアイさんは、2016年に活動を開始した世界初のバーチャルYouTuber

バーチャルYouTuberという単語自体を生んだ先駆者で、多くの同業者やファンから「親分」との愛称で親しまれている。

2020年5月には、これまでマネージメントや開発を行っていたActiv8株式会社から独立し、Kizuna AI株式会社を設立。新たな環境での活動に注目が集まっている。
【VMZ#1】初ゲストは花譜!
そんな2人は過去に、キズナアイさんのチャンネルで配信された音楽番組VMZの第1回ゲストとして花譜さんが参加するという形で共演している。

バーチャルシーンを牽引する2人がどんな形でそれぞれの持ち味を活かすのかリリースが待ち遠しい

刻一刻と変化するバーチャルシーン

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「花譜」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 191

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ