447

星野源「#うちで踊ろう」の輪広がる  オーイシマサヨシ、STUTS、ぶんけいら

POPなポイントを3行で

  • 星野源がインスタで新曲「うちで踊ろう」公開
  • 外出自粛が続いている中で生まれたという1曲
  • 呼びかけに高畑充希、バナナマンほか多くの人が参加

星野源さん

星野源さんが自身のInstagramとYouTubeで弾き語りの新曲「うちで踊ろう」を公開しました。

新型コロナウイルスの感染拡大により、外出自粛が続いている中で生まれたという本楽曲。

誰か、この動画に楽器の伴奏やコーラスやダンスを重ねてくれないかな?」という星野さんの呼びかけに、多くの人が自主コラボした動画を投稿するなど、SNS上で「#うちで踊ろう」が大きなムーブメントになっています。

星野源「うちで踊ろう」歌詞

たまに重なり合うよな 僕ら
扉閉じれば 明日が生まれるなら
遊ぼう 一緒に

うちで踊ろう ひとり踊ろう
変わらぬ鼓動 弾ませろよ
生きて踊ろう 僕らそれぞれの場所で
重なり合うよ

うちで歌おう 悲しみの向こう
全ての歌で 手を繋ごう
生きてまた会おう 僕らそれぞれの場所で
重なり合えそうだ

高畑充希との夫婦コラボ実現

うちで踊ろう ひとり踊ろう 変わらぬ鼓動 弾ませろよ」「生きてまた会おう 僕らそれぞれの場所で 重なり合えそうだ」など、新型コロナウイルスによる世相を歌いつつも希望を感じる歌詞や、星野さんのやさしい歌声、ギターの音色が心地よい「うちで踊ろう」。

この投稿をInstagramで見る

おうちが楽しくなるね😘 #うちで踊ろう #チチも踊ろう

高畑充希(@mitsuki_takahata)がシェアした投稿 -

NHKの音楽番組「おげんさんといっしょ」でお父さん役を演じ、お母さん役の星野さんと共演している高畑充希さんは、「おうちが楽しくなるね #うちで踊ろう #チチも踊ろう」というコメントと歌声を重ねた動画を投稿。

この心温まる夫婦コラボ動画には、「ずっと聞いていたい」「歌が上手すぎる夫婦ですね」などのコメントが寄せられています。 シンガーソングライター/アニソンシンガーのオーイシマサヨシ大石昌良)さんも、星野さんの歌声にギターとハモリを乗せた動画を投稿しました。

これを星野さんが自身のInstagramで「オーイシマサヨシさんありがとう」とコメントをつけて再投稿。同世代の夢の共演にファンからは、「耳が幸せ」「いつか本当に共演して欲しい」と喜びの声が上がっています。

「うちで踊ろう」アレンジや振り付けも

星野源さんのライブにバックバンドとして参加するトラックメーカーのSTUTSさんは、「星野源さんのうちで踊ろうに遊びながら色々音重ねてみました!」と動画を投稿。

本動画の「うちで踊ろう」は、骨太のビートにシンセサイザーなどのメロディラインが心地よいアレンジで完成度の高い一曲に仕上がっています。 クリエイター/YouTuberのぶんけいさんは曲に合わせてダンスの振り付けをした動画を投稿。

動画では2種類振り付けが披露され、2つの動画を組み合わせると踊る人がつながっているような振り付けになっています。

「うちで踊ろう」の輪、広がる

他にもお笑いコンビ・バナナマンや普段から親交の深いアーティスト・三浦大知さんが動画を公開するなど、「うちで踊ろう」の輪は徐々に拡大。

バイオリニストの廣津留すみれさん、キーボーディスト/プロデューサーのKan Sanoさん、ビートボクサー・RyoTracksさんなども自主コラボした動画を投稿しています。

さらにはショートアニメ「オシャレになりたい!ピーナッツくん」に登場するデニムくんも「デム野源」を名乗り、コラボ。その美声を惜しみなく披露しました。

この投稿をInstagramで見る

🏠🕺 #うちで踊ろう #星野源

三浦大知(@daichimiura824)がシェアした投稿 -

こんな時こそ

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「星野源」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 54

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ