751

HIKAKIN、はじめしゃちょーら100組超のYouTuberが「#うちで過ごそう」呼びかけ

POPなポイントを3行で

  • YouTuberがTwitterで「#うちで過ごそう」呼びかけ
  • HIKAKIN、はじめしゃちょーら100組超が参加
  • タグを辿って家で楽しく過ごそう
HIKAKIN、はじめしゃちょーら100組超のYouTuberが「#うちで過ごそう」呼びかけ
  • 16 images

HIKAKINさん、はじめしゃちょーさんなど、100組以上のYouTuberが、Twitterでハッシュタグ「#うちで過ごそう」をつけたツイートをしている。

この呼びかけは、新型コロナウイルス(COVID-19)の感染拡大が続く中、休校や在宅勤務などで長く自宅で過ごしているファンへのエールや、休日もできるだけ自宅で過ごしてもらいたいというメッセージをこめてYouTuber事務所・UUUMが行っているもの。

運動や料理、ゲームなど、それぞれの過ごし方の動画や写真を盛り込んださまざまな内容が見受けられる。

YouTuberによる新型コロナウイルスに関する呼びかけ

未だ感染拡大が収まらない新型コロナウイルスだが、一部報道では、YouTubeを日常的に見るような10〜20代など若い視聴者が街に遊びに出ている様子が報じられ問題になっていた。

そんな中、ウイルスを可視化する実験動画を公開した水溜りボンドや、リモートで動画撮影に挑戦したアバンティーズなど、若い世代に大きな影響力を持つYouTuberが感染拡大を少しでも防ぐための動きが加速。 HIKAKINさんも自身動画で「危機感を持って感染拡大を一致団結して食い止めよう」強い口調で呼びかけている。

広がる「#うちで過ごそう」の輪

ここからはYouTuberによる「#うちで過ごそう」の一部ツイートを紹介。YouTuberと一緒に自宅でできることを楽しもう。

影響力の使い方

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「HIKAKIN」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 718

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ