29

小岩井ことりが資金を募ったコラボイヤホン、1時間で1000万円集める大躍進

POPなポイントを3行で

  • 小岩井ことりが開発に携わった2Wayイヤホン
  • クラファン開始1日で2000万円(750%)を集める
  • 「コラボではなく開発したいです!」
小岩井ことりが資金を募ったコラボイヤホン、1時間で1000万円集める大躍進

画像は全てMakuakeプロジェクトページより

  • 9 images

声優の小岩井ことりさん自らが開発チームのリーダーをつとめるイヤホン「KPro01」のクラウドファンディングが始動。

当初は300万円を目標金額に掲げてスタートしたが、開始1時間で1000万円もの資金を調達。さらに記事公開時点で2000万円の大台を突破している。

オーディオ機器への造詣が深いことでも知られる小岩井さんの本気度が伝わるプロジェクトだけに、ファンを中心に大きな注目が集まっている。

声優の枠にハマらない活動で話題の小岩井ことり

「KPro01」を装着した小岩井ことりさん

小岩井ことりさんは、2011年にTVアニメ『青の祓魔師』の吉国役で声優デビューを果たし、『アイカツ!』の大地のの役、『アイドルマスター ミリオンライブ!』の天空橋朋花役など人気キャラクターを担当してきた。

一方で、オーディオイベントへ出演したり、雑誌でオーディオ関連記事の連載を持つほどのオーディオマニアとしても知られる。

ほかにも作詞作曲を行うなどミュージシャンとしても活動するほか、人口の上位2%の知能指数を有するMENSA(メンサ)のメンバーというユニークな一面も持っている。

小岩井ことり「コラボではなく開発したい」

上記の通り、音には相当のこだわりがある小岩井さん。そんな彼女が今回開発を共にしたのは、デジタルアクセサリーメーカーのオウルテック

同社は当初コラボ商品企画を小岩井さんに持ちかけたそうですが、「コラボではなく開発したいです!」と言われ今回の共同開発に至ったという。

「KPro01」は「音楽ゲームや動画視聴の際に発生する音の遅延が気になる」という声を元に、有線イヤホンとしても使用できる音楽ゲーム向けの完全ワイヤレスイヤホンをコンセプトに企画された。

本体にナノコーティングを施しており防水性能を搭載。水濡れを気にせず使えるので、ジョギング中やジムでも安心して使える。

なお、本商品は6月に生産を開始し7月には順次支援者のもとに発送される予定だ。

さまざまな活躍を見せる声優たち

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「小岩井ことり」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 20

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ