小岩井ことりが資金を募ったコラボイヤホン、1時間で1000万円集める大躍進

小岩井ことりが資金を募ったコラボイヤホン、1時間で1000万円集める大躍進
小岩井ことりが資金を募ったコラボイヤホン、1時間で1000万円集める大躍進

画像は全てMakuakeプロジェクトページより

  • 9 images

POPなポイントを3行で

  • 小岩井ことりが開発に携わった2Wayイヤホン
  • クラファン開始1日で2000万円(750%)を集める
  • 「コラボではなく開発したいです!」
声優の小岩井ことりさん自らが開発チームのリーダーをつとめるイヤホン「KPro01」のクラウドファンディングが始動。

当初は300万円を目標金額に掲げてスタートしたが、開始1時間で1000万円もの資金を調達。さらに記事公開時点で2000万円の大台を突破している。

オーディオ機器への造詣が深いことでも知られる小岩井さんの本気度が伝わるプロジェクトだけに、ファンを中心に大きな注目が集まっている。

声優の枠にハマらない活動で話題の小岩井ことり

「KPro01」を装着した小岩井ことりさん

小岩井ことりさんは、2011年にTVアニメ『青の祓魔師』の吉国役で声優デビューを果たし、『アイカツ!』の大地のの役、『アイドルマスター ミリオンライブ!』の天空橋朋花役など人気キャラクターを担当してきた。

一方で、オーディオイベントへ出演したり、雑誌でオーディオ関連記事の連載を持つほどのオーディオマニアとしても知られる。

ほかにも作詞作曲を行うなどミュージシャンとしても活動するほか、人口の上位2%の知能指数を有するMENSA(メンサ)のメンバーというユニークな一面も持っている。

小岩井ことり「コラボではなく開発したい」

上記の通り、音には相当のこだわりがある小岩井さん。そんな彼女が今回開発を共にしたのは、デジタルアクセサリーメーカーのオウルテック

同社は当初コラボ商品企画を小岩井さんに持ちかけたそうですが、「コラボではなく開発したいです!」と言われ今回の共同開発に至ったという。

「KPro01」は「音楽ゲームや動画視聴の際に発生する音の遅延が気になる」という声を元に、有線イヤホンとしても使用できる音楽ゲーム向けの完全ワイヤレスイヤホンをコンセプトに企画された。

本体にナノコーティングを施しており防水性能を搭載。水濡れを気にせず使えるので、ジョギング中やジムでも安心して使える。

なお、本商品は6月に生産を開始し7月には順次支援者のもとに発送される予定だ。

さまざまな活躍を見せる声優たち

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

情報化社会の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ