4

【もふカワ】堤真一が初アニメナレーション 主役はペンギン『おこしやす、ちとせちゃん』

【もふカワ】堤真一が初アニメナレーション 主役はペンギン『おこしやす、ちとせちゃん』

『おこしやす、ちとせちゃん』

POPなポイントを3行で

  • 『おこしやす、ちとせちゃん』ナレーションには堤真一
  • コウテイペンギンのひな「ちとせちゃん」が京都の名所をうろうろ
  • キャストは遊佐浩二、小岩井ことり、ED曲はにゃんぞぬデシ
10月5日(金)25:35よりTOKYO MX、KBS京都にて放送開始する癒し系ショートアニメ『おこしやす、ちとせちゃん』の出演キャストとED主題歌が発表された。

原作は漫画家・夏目靫子さんによる同名作品で、講談社『BE・LOVE』にて連載中。

子ペンギンショートアニメにほっこり♡

『おこしやす、ちとせちゃん』は、京都に住むコウテイペンギンのひな「ちとせちゃん」が好奇心のおもむくまま町をめぐり、人々と触れ合いながら、ペンギンの視点から清水寺・銀閣寺・祇園などの京都の名所を描く物語。
テレビアニメ「おこしやす、ちとせちゃん」特報
本作品では、しゃべらないちとせちゃんに代わって俳優の堤真一さんが進行役としてナレーションをつとめる。

数多くのドキュメンタリーやドラマのナレーションを担当している堤さんだが、アニメのナレーションは初めて。

ちとせちゃん

各話に登場する人物キャラはすべて、声優で京都出身の遊佐浩二さんと小岩井ことりさんの2人が担当した。

また、女性シンガーソングライターのにゃんぞぬデシさんによる『泣く子も笑う』がED主題歌になっている。

10月からは、癒しの子ペンギンのショートアニメに癒されよう。

堤真一、遊佐浩二らキャストコメント

堤真一さんコメント
主人公はゆるカワなペンギンなので、普段のナレーションはトーン低めですが、今回は“優しい目線”を意識してみました。

遊佐浩二さんコメント
ショートアニメですが、時間に追われることなくゆったり観ることができます。京都の雰囲気をぜひ味わってください。

小岩井ことりさんコメント
約10秒の間に6役を演じるシーンがありとても大変でしたが、頑張って演じさせていただきました。ぜひ、観ておくれやす。

にゃんぞぬデシさんコメント
ちとせちゃんが見ている感じている世界を思い浮かべてみたら、優しくて温かくてひたむきな気持ちで曲が生まれました。

(C)夏目靫子・講談社/VAP

新作アニメの話題をチェック

こんな記事も読まれています

作品情報

TVアニメ『おこしやす、ちとせちゃん』

放送
2018年10月5日(金)25:35~
TOKYO MX、KBS京都にて放送開始!
原作
夏目靫子(講談社「BE・LOVE」連載)
監督
矢立きょう
制作会社
ギャザリング
音楽
こぐま
製作・著作
株式会社VAP

関連キーフレーズ

3
Share
1
LINE

0件のコメント

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ