259

声優 小岩井ことり、自宅スタジオでCMつくっちゃった らしんばん広告が公開

【CM】小岩井ことりの【らしんばん】【なっとく買取】

POPなポイントを3行で

  • 小岩井ことり出演、らしんばんCMが公開
  • ナレーション、出演、企画、コンテ作成、収録、編集を担当
  • 制作は自宅のスタジオで完結ってヤバくない?
声優・小岩井ことりさんが出演する、らしんばんオンラインの通信買取の新サービス「なっとく買取」のCMが公開された。

小岩井さんが同サービスの広告クリエイティブパートナーとして展開する広告は、ラジオCM・YouTube体験動画・YouTube15秒映像CMの3本。

そのすべてにおいて、小岩井さんがナレーション、出演、企画、コンテ作成、収録、編集を、スタジオ化している自宅で行った。

そう、スタジオ化している自宅で。

小岩井ことり、自宅スタジオでCMをつくってしまう

一連の広告は、新型コロナウイルスによる緊急事態宣言下の東京で、必要最低限の人数で、STAY HOMEまたはリモートで制作を行うという意欲的なプロジェクトだ。

ラジオCMは、6月7日21時30分頃、ラジオ局・文化放送でオンエア。来週以降、14日(日)、21日(日)、28日(日)の同じ時間帯にも放送される。
🧡体験動画🧡小岩井ことりの【らしんばん】【なっとく買取】
また、小岩井ことりさんのYouTubeチャンネルでは、自身が実際に「なっとく買取」を体験した体験動画が7日21時30分からプレミア公開。

視聴者のチャットも可能な仕様で、小岩井さん本人が降臨する可能性もあるようなので、今すぐチェックしにいこう。

一言では言い表せない小岩井ことりさんの活躍

小岩井ことりさんといえば、にゃんぱす~でお馴染み、5月に第3期が発表されたアニメ『のんのんびより』宮内れんげ役や、ゲーム『アイドルマスター ミリオンライブ!』天空橋朋花役など多数の作品に出演する声優だ。

ヘヴィメタルバンド「DUAL ALTER WORLD」としても活動するほか、近年はDTMの知識や経験、MIDI検定1級の実力を活かしてオーディオ方面でも活躍が本当に著しい。なお、自宅には完全防音ブースまで完備されている。 オウルテックのコラボレーションによる「完全ワイヤレスイヤホン『KPro01』」のクラウドファンディングでは、1万人以上のサポーターによる応援購入総額が1億円を突破したことも記憶に新しい。

そして、「人口上位2%の知能指数(IQ)」が会員資格である「MENSA(メンサ)」の会員でもある。 最近では初の写真集『小岩井ことり1st写真集「イヤホン・ヘッドフォンことり図鑑」』を発売。ニコニコ生放送で月2回(第2、第4木曜22時~)収録配信しているラジオ番組「ことりの音」のパーソナリティーもつとめている。

同じく声優の悠木碧さんや丸山有香さんの創作活動にも、自身の知識や技術を提供。まさに声優の概念を更新し続ける1人だ。

小岩井ことりさんのすごいところをもっと知ろう

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

251
6
2
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

PICK UP ITEM

編集部おすすめのアイテム

ページトップへ