『ミリシタ』田中琴葉Welcome! P「やっと52人集まることができました」

『ミリシタ』田中琴葉Welcome! P「やっと52人集まることができました」
『ミリシタ』田中琴葉Welcome! P「やっと52人集まることができました」

田中琴葉/画像は『アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ』公式ツイッター(@imasml_theater)より

POPなポイントを3行で

  • 『ミリシタ』に種田梨沙演じる田中琴葉が到着
  • 声優の病気療養のため到着が遅れていた
  • Twitterには「琴葉おかえり」の声であふれる
スマートフォンアプリ『アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ(通称:ミリシタ)』に、声優の種田梨沙さんが演じるアイドル・田中琴葉が実装されました。

ソーシャルゲーム『アイドルマスター ミリオンライブ!』から生まれたミリオンスターズの一員でありながら、種田さんの病気療養による活動休止のため、2017年6月に配信された『ミリシタ』への登場が遅れていた琴葉。

何の前触れもない実装にプロデューサー(プレイヤーやファンを意味する)たちは驚き、そして感動。Twitterは「琴葉おかえり!」の声で溢れています。

種田梨沙さん演じる田中琴葉とは?

画像はすべて『ミリシタ』のスクリーンショット

田中琴葉は優等生タイプの18歳。高校では先生から仕事を頼まれることもしばしば。特技はフェンシングで好きな物はアイスです。

『ミリシタ』配信開始時には種田梨沙さんが療養中だったため「到着が遅れている」と伝えられており、2017年8月に復帰を発表したときは、プロデューサーから合流が待ち望まれていました。

実装コミュでは所恵美と島原エレナと登場

2月8日の実装では、ゲームを起動後すると、親友であり3人で「トライスタービジョン」とも呼ばれる所恵美島原エレナが、琴葉と待ち合わせをして映画を見に行くという特別なコミュ(映像)がスタート。

左から所恵美と島原エレナ

驚きのあまり、スクショをし忘れたというプロデューサーも多いのではないでしょうか?(僕もです)。

場所が『アイドルマスター ミリオンライブ!』4周年記念PVでも登場したお台場・ヴィーナスフォートであったことで、感動をさらに上乗せしていました。

また、ゲーム内のお知らせでは「アイドルマスター」シリーズ総合プロデューサーをつとめる坂上洋三さんからもコメントが届いています。

こんにちは、総合プロデューサーの坂上です。

「アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ」をいつも支えてくださってありがとうございます。
そして、プロデューサーの皆さまをお待たせしてしまいましたが、田中琴葉が765プロライブ劇場に到着いたしました。
やっと52人のアイドルが765プロライブ劇場に集まることができました。
彼女の到着をプロデューサーの皆さまがあたたかく見守ってくださったことを感謝しています。

リリースしてから7カ月が経ち、劇場では日々いろんなことが起きています。
琴葉を含めた52人の765ミリオンオールスターズのアイドルたちのプロデュースをこれからも宜しくお願い致します。 坂上洋三さんコメント

出演声優などからも「琴葉おかえり」の声

田中琴葉の実装を受けて、Twitterには祝福のイラストやメッセージが続々と投稿されています。

小岩井ことりさんや諏訪彩花さんなど、『ミリシタ』でアイドルを演じる声優陣からも喜びの声が。 そのほか、イラストやスクショも多数投稿されているので、すでに到着を確認したプロデューサーも、その多幸感をのぞいてみてはどうでしょう(外部リンク)。

アイマスだぁぁぁぁぁ

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

ゲームの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ