声優 種田梨沙が仕事復帰へ 『ミリシタ』田中琴葉の合流を待ち焦がれる

声優 種田梨沙が仕事復帰へ 『ミリシタ』田中琴葉の合流を待ち焦がれる
声優 種田梨沙が仕事復帰へ 『ミリシタ』田中琴葉の合流を待ち焦がれる

画像は所属する大沢事務所公式サイトのスクリーンショット

病気療養のため活動を休止していた声優・種田梨沙さんが、「仕事を再開する」と所属事務所が発表した。

昨年9月から活動を休止

事務所の発表によれば、「体調を考慮しながらではありますが、少しずつお仕事を再開させて頂く予定です。」と、現場復帰を明らかにしている。

種田さんは2016年9月、治療に専念することを理由に活動休止を発表。

当時は復帰時期が明言されていなかったため、ファンにとっては待望の吉報といえるだろう。

『アイマス』の新作ゲームでは合流が遅れていた

種田梨沙さんが演じる田中琴葉(中央左)の曲が収録された『THE IDOLM@STER LIVE THE@TER DREAMERS 06』/画像はAmazonより

種田梨沙さんは2010年の『いちばんうしろの大魔王』でデビュー。『四月は君の嘘』の宮園かをり、『ご注文はうさぎですか?』のリゼ、『食戟のソーマ』の薙切えりななどの役柄で知られている。

また、ソーシャルゲーム『アイドルマスター ミリオンライブ!』では、委員長キャラの優等生アイドル・田中琴葉を担当。

2017年6月にはゲームアプリ『アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ』が配信されたが、種田さんは療養中だった。
アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ PV第2弾
そのため、種田さん演じる田中琴葉は、作中の活動の場である「765プロライブ劇場(シアター)」への合流が遅れている旨が伝えられていた。

休止のあとには再開がある、はず

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

アニメ・漫画の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ