23

Spotifyの誕生物語がNetflixでドラマに 若手実業家が世界に起こした革命を描く

POPなポイントを3行で

  • Spotifyの誕生物語がNetflixでドラマに
  • 若手実業家が世界に起こした革命を描く
  • 監督「今もなお更新されているおとぎ話」
Spotifyの誕生物語がNetflixでドラマに 若手実業家が世界に起こした革命を描く

Spotify

スウェーデン発の音楽ストリーミングサービス・Spotifyの誕生物語を描いたドラマがNetflixオリジナルシリーズとして制作されることがわかった。

このシリーズでは、Spotifyの創業者でテクノロジー起業家のダニエル・エクさんと、彼のパートナーであるマーティン・ロレンツォンさんが、世界中で無料かつ合法的なストリーミング音楽を提供し音楽業界全体に革命をもたらす過程を描いている。

無名の起業家の揺るがない意志や大きな夢が、音楽業界の現状を切り開いていくためにもたらした力に焦点を当てた物語になるという。

なお、現時点で公開日時などは未定だ。

監督「今もなお更新されているおとぎ話」

Spotifyは2億3200万人以上のユーザーが利用する世界最大の音楽ストリーミングサービス。日本では2016年にサービスを開始して以来、音楽を聴くためのサービスとしての機能以外にも若手アーティストの発掘や主催イベントの開催などを通じて徐々に人気を獲得してきた。

本作はスウェーデンの金融紙「Dagens Industri」のビジネスリポーター・Sven Carlsson(スベン・カールソン)さんとJonas Leijonhufvud(ジョナス・レイホンフフヴド)さんによる書籍『Spotify Untold』(直訳:語られていないSpotify)に触発され、制作が決定。同書では、Spotifyがわずか10年で音楽業界にとって大きな存在になった過程に迫っている。

監督をつとめるPer-OlavSørensen(パー-オラフ・ソレンセン)さんは「スウェーデンに拠点を置くSpotifyの物語をNetflixで実現できることに興奮しています。これはスウェーデンの若手実業家が音楽業界を永遠に変え、そして今もなお更新されているおとぎ話です」とコメント。

Netflix北欧のオリジナルシリーズディレクター・Tesha Crawford(テシャ・クロフォード)さんは「Spotify設立の物語は、ローカルなストーリーがどのようにして世界的な影響を持っていくのかを示す素晴らしい例です。このサクセスストーリーを実現することに非常に興奮しています」と意気込みを語った。

Spotify大好き

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「Spotify」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 17

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ