6

POPなポイントを3行で

  • 7月28日、幕張メッセで「ワンダーフェスティバル2019[夏]」開催
  • フィギュアやプラモデル、ガレージキット好きが集結
  • 会場の雰囲気をお届け!

最新ニュースを受け取る

【写真】「ワンフェス2019夏」エヴァ、デスストなど注目作の圧巻フィギュア

エヴァンゲリオン初号機/「ワンダーフェスティバル2019[夏]」

プロ/アマチュアを問わず、自作したキットを展示販売するフィギュアの祭典「ワンダーフェスティバル 2019[夏]」が、今年も7月28日(日)に開催されました。

前日までの台風予報が嘘かのような晴天に恵まれた会場。

個人ディーラーも多数参加し、この日だけしかお目にかかれないレアなフィギュアがところ狭しと並べられた。ほんの一部ではあるが、フォトレポートとしてお届けする。

息を飲む造形

ワンダーフェスティバルの個人ディーラーブースでは、巨大コンテンツとして2000年代から続き2015年には新たにスマホ向けゲーム「Fate/Grand Order」が大ヒットした『Fate』シリーズはじめ、造形イベントならではの美少女とメカが融合したプラモデルシリーズ『フレームアームズ・ガール』『メガミデバイス』といったタイトルに関連する作品がやはり多くを占めているように見えた。

これはここ数年来のお馴染みの風景だが、近年はバーチャルYouTuber人気もあって、作品やキャラクターの幅は広がりつつある。
『DEATH STRANDING』のサム・ポーター・ブリッジズ

小島秀夫監督最新作『DEATH STRANDING』のサム・ポーター・ブリッジズを繊細に表現。日本人以外の来場者の注目の的になっていた。

th_REIMG_0238

人気漫画『僕のヒーローアカデミア』の蛙吹梅雨。この他にも各キャラクターには多くのファンが訪れた。

エースキラー

エースキラー。筆者の特撮好きが故に明らかに偏ったフォトレポートとなってしまったが、最後までご覧いただきたい

繊細な造形をもっとみる

ワンフェスをもっと知る

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「ワンダーフェスティバル」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 3

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?
連載
ワンダーフェスティバル 2019[夏]
全3記事

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ