64

POPなポイントを3行で

  • 選挙に行ってタピオカ半額キャンペーン
  • タピスタ(Tapista)のTwitterに反響
  • タピオカ一粒と一票、どちらも大切

最新ニュースを受け取る

投票でタピオカ半額に 選挙に向けタピオカ専門店がキャンペーン

Tapista×選挙へ行こう!キャンペーン/画像は公式Twitter(@Tapista_JP)より

タピオカ入りドリンクチェーン・タピスタTapista)が7月21日(日)の参議院選挙にあわせて、選挙に行くとドリンクが半額になるキャンペーンを展開する。

投票日当日、店頭で投票済証明書を提示すると、タピオカミルクティーなどの全商品が半額で購入できる。

キャンペーンをアナウンスする公式Twitterは「タピオカの一粒の重みと、あなたが持つ一票の重みは、どちらも未来を変える大切なものです」と投稿。

それに続く形で、「タピオカの違いがわかるあなたなら きっと政治の違いだってわかります」など、タピスタの画像とともにメッセージを連続で発信している。

キャンペーンは渋谷、池袋、代官山、御茶ノ水、下高井戸、立川、静岡、くずはの全店で実施される。

タピオカ一粒と一票、どちらも大切

タピスタの公式Twitterによれば、「選挙とタピオカ。関係なさそうで、すごく関係してる。ほら例えば、『消費税』だって」とのこと。さらに、選挙に行ってタピスタに行くことを、「この夏いちばんホットなデートコース ※当社主観」と続けた。

タピオカ一粒の重みと一票の重みをどちらも大事とアピールすると、「おいしいタピオカが飲める『平和』も『当たり前』ではないのかも」と疑問を投げかける。 タピスタを飲みながら、政治の話でもしてみませんか」と提案すると、最後は「タピオカの違いがわかるあなたなら きっと政治の違いだってわかります」と締めくくった。

タピスタの画像とともにポップなテイストを感じさせるメッセージに、Twitterでは「こういうお店一生支持する」「素晴らしい!」といった声が寄せられている。

漫画『遊☆戯☆王OCG デュエルモンスターズ』の原作者・高橋和希さんや俳優の浅野忠信さんら、政治や選挙に関して著名人のSNS上での言及が注目される中で、タピスタの投稿はタピオカ好きから多くの反響を集めそうだ。

投票は7月21日です

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「タピオカ」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 14

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ