26

最新ニュースを受け取る

意味がわかる...! 流行りのタピオカを漢字で表すセンスがすごい

画像はもにゃゐずみ(@Monyaizumi)さんTwitterより

巷で話題の「タピオカ」を、その創造性あふれるセンスで一つの漢字に落とし込んだツイートが話題になっています。

創作主はフリーの書家でクリエイターのもにゃゐずみさん(@Monyaizumi)。

「甘」にストローを模した一本線とタピオカを表した「。」を加えたセンスがユーザーにウケて、投稿には現在5万以上のリツイート(RT)と17万以上のいいねを獲得しています。

街を歩けばタピオカ入りミルクティーを買い求める行列を目にするこの頃。トレンドの影響もあってか、大きな反響を呼んでいます。

反響がとにかくすごい

このツイートへのリプライには、「予測変換で出てきそう笑」「良いセンス」「天才のそれ」など絶賛の声が寄せられています。

タピオカ漢字に「撮」を並べて、昨年JC・JK流行語大賞に選ばれた「タピる」の熟語も考案。こちらもまた好評なようです。 加えて漢字の構造を分析する人や、さらなる創作漢字を生み出す人まで表れて、一種のお祭り状態に。

さらなる創作漢字も

もにゃゐずみさんは漢字への造詣が深く、過去にも様々な創作漢字を生み出しており、そのたびに好評を博しています。 それだけでなく、平成から令和に変わった5月1日には、「平成と書きそうになったとき」に使える見事な修正術を披露し、TV番組で取り上げられたことも。 このように発想の源泉は尽きないようで、定期的に創作漢字や面白いアイデアをツイートしているもにゃゐずみさん。

次のバズも、そう遠くないかもしれません。

SNSから発掘されるクリエイターたち

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「タピオカ」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 2

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?
大谷翔平だらけのTシャツ爆誕 エンゼルスがヤバTを3万人に配布
連載
ポップな画像を紹介してみた
全216記事

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ