26

背筋が凍るWindowsのアレ ブルースクリーンとエラーメッセージのトランプ

背筋が凍るWindowsのアレ ブルースクリーンとエラーメッセージのトランプ

エラートランプ/画像はすべてもにゃゐずみさん提供

POPなポイントを3行で

  • この夏一番怖いアレ
  • Windowsのアレ
  • 絶望のアレ のトランプ
エラーメッセージを見ると思い出すあの日……。

ほんとにあった怖い話、Windows編。

〜大学の授業で半年かけてつくったレポートがエラーと共に吹き飛ぶ〜

の話します? ◯垣「イワコデジマ イワコデジマ ほん怖 五字切り!」

子役A「皆(かい)!」

子役B「祷(とう)!」

子役C「怖(ほー)!」

子役D「無(ぶ)!」

稲◯「弱気退散!」

(シャリン、シャリン)

みんな「喝(かーつっ)!」

絶望と書いて「ブルースクリーン」と読む

はい、茶番でした。

でも思わず「ヒエッ」って声あげちゃいますよね、Windowsのエラーメッセージ。

ブルースクリーンなんて出てこようもんなら絶望です。

起動してすぐ、真っ青な画面に死んだ目えした自分のツラが写ってたときの話します?

初手絶望。

場が凍りつくトランプ

なおこちらはトランプです。

名前は「エラートランプ」。なんか背筋がヒヤッとする。

エラーメッセージがふんだんに使われているので、例えばババ抜きなんてしようもんなら、ゲームが進むごとに場の空気が凍りつくことうけあい。

エンジニア同士の集まりで使った日にゃお通夜になっちゃいます。

バズりまくるコンテンツクリエイター・もにゃゐずみ

つくったのは、コンテンツクリエイター・もにゃゐずみさん。

これまでにも何度かKAI-YOUで作品を紹介させてもらいました。

この「エラートランプ」は、もにゃゐずみさんがつくってきた作品のなかでもお気に入りだという「フリーズファイル」から思いついたそう(これもゾッとしちゃう)。 もにゃゐずみさんのPCもしょっちゅうエラーが起こっているそうで、「あの警告音いつ聞いても慣れないです」とのことでした。

わかり味が深い。

ちなみに「エラートランプ」「フリーズファイル」はこちらで発売中(外部リンク)。

真夏の熱さに辟易してる皆さんへ、涼を求めるならこちらがおすすめです。

ポップなアイデア

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

19
Share
1
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

PICK UP ITEM

編集部おすすめのアイテム

ページトップへ