連載 | #8 コミックマーケット96

【速報】ついにコミケでもタピオカの存在を確認 令和元年ですね

【速報】ついにコミケでもタピオカの存在を確認 令和元年ですね
【速報】ついにコミケでもタピオカの存在を確認 令和元年ですね

コミケで販売されているココスのタピオカドリンク

  • 9 images

POPなポイントを3行で

  • コミケにタピオカの存在を確認
  • フラッペタイプもあるらしい
  • Twiteerでは驚きの声
世界最大級の同人誌即売会「コミックマーケット96」(C96)が8月9日(金)に開幕した。

長かった梅雨が終わり、8月に突入してからは例年通りかそれ以上の暑さが連日続いているが、今日ももれなく晴天。

熱中症が心配されているため、参加者は水分補給をこまめにとりたいところ。そんな水分補給のために会場となる東京ビッグサイト近辺で、タピオカ入りのドリンクが売られていることがTwitterで話題に。 編集部でも、取材がてらタピオカで涼をとることにした。



コミケ会場付近で販売されているタピオカ

飲んでみた!

会場付近にあるファミレスのCOCO'S(ココス)では、普段店頭でも販売しているタピオカ入りのドリンクをコミケのために店の外でも販売している。 味はいちご・マンゴー・ピーチの3種類。ドリンクタイプと体温を一気にクールダウンできるフラッペタイプが販売されており、反響も上々だ。

マンゴー味といちご味は、買いに行ったタイミングでは売り切れで在庫がきれていたため、ピーチ味を購入。なお、34歳の男性である。

感想は「普通に旨い!」と反応は上々。というか、猛暑の夏コミの最中、冷たい飲み物を欲してたのでなんでも旨く感じてしまう状況であることも確か。

少し大げさに言うなら、暑さで汗だくほてった体が冷やされていくのを感じました。ミルクティーとかよりもさっぱりしてて個人的には好きです編集部・恩田よりココスのタピオカ評

水分補給だけでなく、今を象徴するという意味で令和感も補給できる(?)タピオカ。コミケ期間中は野外販売を続ける予定とのことで、熱中症対策のためにも、見かけたら飲んでみてはいかがだろうか。 なお、ココス以外にも、会場となる東京ビッグサイト周辺では何箇所かでタピオカ入りのドリンクは販売されている模様。

Twitter民の反応

C96最速レポートはこちら!

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ