27

【速報】ついにコミケでもタピオカの存在を確認 令和元年ですね

POPなポイントを3行で

  • コミケにタピオカの存在を確認
  • フラッペタイプもあるらしい
  • Twiteerでは驚きの声
【速報】ついにコミケでもタピオカの存在を確認 令和元年ですね

コミケで販売されているココスのタピオカドリンク

  • 9 images

世界最大級の同人誌即売会「コミックマーケット96」(C96)が8月9日(金)に開幕した。

長かった梅雨が終わり、8月に突入してからは例年通りかそれ以上の暑さが連日続いているが、今日ももれなく晴天。

熱中症が心配されているため、参加者は水分補給をこまめにとりたいところ。そんな水分補給のために会場となる東京ビッグサイト近辺で、タピオカ入りのドリンクが売られていることがTwitterで話題に。 編集部でも、取材がてらタピオカで涼をとることにした。



コミケ会場付近で販売されているタピオカ

飲んでみた!

会場付近にあるファミレスのCOCO'S(ココス)では、普段店頭でも販売しているタピオカ入りのドリンクをコミケのために店の外でも販売している。 味はいちご・マンゴー・ピーチの3種類。ドリンクタイプと体温を一気にクールダウンできるフラッペタイプが販売されており、反響も上々だ。

マンゴー味といちご味は、買いに行ったタイミングでは売り切れで在庫がきれていたため、ピーチ味を購入。なお、34歳の男性である。

感想は「普通に旨い!」と反応は上々。というか、猛暑の夏コミの最中、冷たい飲み物を欲してたのでなんでも旨く感じてしまう状況であることも確か。

少し大げさに言うなら、暑さで汗だくほてった体が冷やされていくのを感じました。ミルクティーとかよりもさっぱりしてて個人的には好きです編集部・恩田よりココスのタピオカ評

水分補給だけでなく、今を象徴するという意味で令和感も補給できる(?)タピオカ。コミケ期間中は野外販売を続ける予定とのことで、熱中症対策のためにも、見かけたら飲んでみてはいかがだろうか。 なお、ココス以外にも、会場となる東京ビッグサイト周辺では何箇所かでタピオカ入りのドリンクは販売されている模様。

Twitter民の反応

C96最速レポートはこちら!

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「コミックマーケット96」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 12

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?
連載
コミックマーケット96
全29記事

この記事へのコメント(0)

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ