中毒者続出! 2期も始動した自主制作ゆるアニメ「寿司くん」とは?

中毒者続出! 2期も始動した自主制作ゆるアニメ「寿司くん」とは?
中毒者続出! 2期も始動した自主制作ゆるアニメ「寿司くん」とは?

画像は第16話「手術」のキャプチャ

ゆる〜い独特の雰囲気とポップなキャラクターが人気の自主制作アニメ「寿司くん」のシーズン2が始動。ついに第16話「手術」がYouTubeで公開された。
【自主制作アニメ】寿司くん 第十六話「手術」
「寿司くん」は、2013年2月に第1話が公開された自主制作アニメ。脚本・監督を務めているのは、koyama takuyaさんという大学生だ。

マグロに人の脚が付いたちょっと気持ちの悪いお寿司の妖精・寿司くんを中心に、シュールでコミカルなストーリーが展開される。どこか『ドラえもん』を彷彿とさせる世界観も要注目だ。
【自主制作アニメ】寿司くん 第三話「僕の顔を食べなよ」 - YouTube
5月に公開された第15話となる「プリキュアになりたい」で最終回かと思われたが、今回の第16話でシーズン2が始動した。第16話では、はじめてオープニングが追加されている。

独特の不思議な魅力が人気を呼び、5月には自主制作によるプレミアムDVDを販売。あっという間に即完し、現在も品切れ状態となっている。さらに10月4日(土)には、大阪・南堀江knaveにて、「寿司くん」のライブイベントも開催される。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る
KEYPHRASE

いま、みんなが気になっていること

KAI-YOU.netにログインしているユーザーなら誰でも編集できるKAI-YOU.netの百科事典、それが「キーフレーズ」です。

キーフレーズ機能をもっと知る

アニメ・漫画の週間ランキング

アニメ・漫画の画像ランキング

もっと見る

もっと見る

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ