8

個人アニメ作家 こむぎこ2000、ロッテに作品を提供 ゆるい空気でまったり

画像はクーリッシュ公式Twitterのキャプチャ

POPなポイントを3行で

  • こむぎこ2000がクーリッシュに作品を提供
  • 公開されるアニメーションは全3本
  • こむぎこ2000特有のゆるい空気感を描く
アニメーション作家・こむぎこ2000さんがロッテに作品を提供。

人気アイス・クーリッシュとコラボしたアニメーションが、公式Twitterアカウントに投稿された。

アニメは現在公開されている作品のほかに、あと2本あるとのことだ。

こむぎこ2000×クーリッシュ、ゆるい空気感のコラボ

これまでもイラストレーターの青春botさんがイラストなど、クリエイターとのコラボを積極的に行ってきたロッテ・クーリッシュ。

今回新たにコラボしたのは、自身もMVや自主制作アニメの制作を手がけながら「自主制作アニメーション部」としてクリエイター支援も行うこむぎこ2000さんだ。

こむぎこ2000さんが手がけたバンド・NEEの楽曲「不革命前夜」は、公開2ヶ月で再生回数が200万回を突破。すぐに300万回に到達しそうな勢いだ。
不革命前夜 - NEE
アニメをつくり始めたきっかけは新海誠監督の映画『君の名は。』を観たこと。アニメの専門学校などには通っておらず、YouTubeチャンネル「アニメ私塾」を見て独学でスキルを磨いてきたというこむぎこ2000さん。

自身の作品に関して「人間の大半が共通言語として持っているようで、でも言語化が難しい『空気感』みたいなものを描きたい」と語っており、今回のクーリッシュのアニメやこれまでの作品でも独特のゆるい空気感がよく描かれている。

KAI-YOUでは、そんなこむぎこ2000さんへのインタビューや、彼のつくった自主制作アニメが集まるハッシュタグ「#indie_anime」に投稿された注目作品を解説してもらっている。そちらもぜひチェックしてみて欲しい。

クリエイターの言葉

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

4
Share
1
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

PICK UP ITEM

編集部おすすめのアイテム

ページトップへ