173

【話題映画】『カメラを止めるな!』の監督役家族、「ほん怖」に出演

【話題映画】『カメラを止めるな!』の監督役家族、「ほん怖」に出演

『カメラを止めるな!』出演の3人/画像はすべて『ほんとにあった怖い話』公式サイトより

POPなポイントを3行で

  • ほん怖に『カメラを止めるな!』監督家族出演
  • 北村一輝、吉田羊と共演
  • 放送は8月18日(土)午後9時から
8月18日(土)午後9時から放送される『ほんとにあった怖い話』(通称:ほん怖)に、映画『カメラを止めるな!』から監督役の濱津隆之さんら家族3人が映画そのままの役柄で出演する。

口コミで広がる『カメラを止めるな』

フジテレビの夏の風物詩となっているオムニバス形式の実録心霊ドラマ『ほんとにあった怖い話』。

稲垣吾郎さんをナビゲーターに、日本中から届いた実際に起きた心霊現象や不思議な体験を忠実にドラマとして放送する。

今回出演が決まった家族役の面々は、新人監督と無名の俳優たちが約300万円の製作費で撮った映画『カメラを止めるな!』に登場する役者たち。

同作は2018年6月に都内2館で公開されて以来、口コミでその評判が広がり、観客動員数が11万人を突破。公開7週目にして、興行収入ランキングトップ10入りを果たし(8月4日~8月5日付)全国150館以上での上映拡大も決定している話題作だ。

その中で、監督役とその妻・娘を演じた濱津隆之さん、しゅはまはるみさん、真魚さんが、映画と同じ父・母・娘という家族設定のまま『ほん怖』に登場。 出演するタイトルは「果てからの念波」で、同ドラマ初主演の北村一輝さん、吉田羊さんとの共演になる。 『ほん怖』の出演オファーを聞いたしゅはまさんは、「ホラー来たな!と思いました」とゾンビが登場する映画に続く、ホラーエンターテインメントへの出演を楽しんでいるとのこと。

また、共演は映画以来だが「6月末に映画の上映が始まってから、舞台挨拶でほぼ毎日会っているので“ずっと家族だね”という感じ」と答えた。

話題の映画!

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

12
159
2
LINE

0件のコメント

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ