映画『カメラを止めるな!』興収トップ10に 無名の新人監督、俳優たちの快挙

映画『カメラを止めるな!』興収トップ10に 無名の新人監督、俳優たちの快挙
映画『カメラを止めるな!』興収トップ10に 無名の新人監督、俳優たちの快挙

カメラを止めるな!/画像はすべて公式サイトより

POPなポイントを3行で

  • 映画『カメラを止めるな!』が興収トップ10入り
  • 観客動員数は11万人を突破。さらに全国124館以上へ上映拡大
  • どこまで記録を伸ばすのか
上田慎一郎監督による映画『カメラを止めるな!』の観客動員数が11万人を突破。公開7週目にして、興行収入ランキングトップ10入りを果たした(8月4日~8月5日付)。

全国で10数館とごく小規模での公開作品であるだけに、その実績に驚きの声が上がっている。

ネタバレ厳禁『カメラを止めるな!』

6月に劇場公開された『カメラを止めるな!』。

新人監督と無名の俳優たちによる作品のためほとんど注目されていなかったが、「ゆうばり国際ファンタスティック映画祭2018」でのゆうばりファンタランド大賞(観客賞)や、イタリア「ウディネ・ファーイースト映画祭 2018」でのシルバーマルベリー(観客賞2位)など、世界の映画賞で絶賛。

海外の映画評論家によるレビューをまとめたサイト「Rotten Tomatoes」でも100%の数値を叩き出している(外部リンク)。

映画ポスター

あらすじを含むネタバレが好ましくない作風のため作品外部の評価に紹介を留めるが、そういった反響や映画観覧者の口コミで次第に人気が拡大。ミニシアター作品ながら興行収入ランキング圏外から一気にトップ10まで駆け上がってきた。

ハリウッド映画や、アニメ作品などの大作と並ぶランクインに、Twitterでは驚きの声が数多く上がっている。 いよいよ8月からは、全国TOHO系をはじめとした劇場に展開。124館以上での上映が決定しており、さらなる動員の伸びが容易に予想できる。

口コミ、マジで大事

この記事どう思う?

この記事どう思う?

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。