134

「水中ニーソ」みたいなウェットスーツが中国でトレンドに!?

「水中ニーソ」みたいなウェットスーツが中国でトレンドに!?

中国で販売されている「水中ニーソ」のようなウェットスーツ素材のニーハイソックス/Taobaoの商品ページより

POPなポイントを3行で

  • 「水中ニーソ」のような商品が中国で発見される
  • 見つけたのは作者である古賀学
  • 怒るかと思いきや「そーとーいい感じ」と評価
デザイナー/映像作家の古賀学さんによるプロジェクト「水中ニーソ」のようなウェットスーツが、中国のショッピングサイト・Taobaoで販売されています。

発見したのは手がけた本人である古賀さん。 「パクり!」を指摘する声が上がったとしても不思議ではない事案ですが、古賀さんはTwitterで「そーとーいい感じ」「買って撮りたいくらい」とコメント。

Taobaoの商品ページより

そればかりか、販売されている他の“中国版水中ニーソ”の紹介しつつ「知らない間にファッショントレンド化しちゃってるの?」と驚いています。

古賀学による水中ニーソとは?

映画『ヘルタースケルター』の水中撮影や、さよならポニーテール『ヘイ!! にゃん』のPVなどを手がけた古賀さんが、「水の中の女の子に恋するプロジェクト」としてスタートした水中ニーソ。

『月刊水中ニーソR』2018年2月号/以下、画像はすべてAmazonより

2013年から写真集『水中ニーソ』を発売、2016年からは『月刊水中ニーソR』として月刊化。 水中の女の子とニーハイソックスの組み合わせが話題を呼び、たくさんのファンを獲得しています。
水中ニーソ × REALISE N-060

フェティシズムなアートいろいろ

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

23
Share
5
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

PICK UP ITEM

編集部おすすめのアイテム

ページトップへ