11

『聖☆おにいさん』主演は松山ケンイチ、染谷将太 山田孝之も失禁

POPなポイントを3行で

  • 漫画『聖☆おにいさん』の実写化キャストが発表
  • イエス役を松山ケンイチ、ブッダ役を染谷将太が演じる
  • さらに山田孝之が製作総指揮をとることでも話題に
『聖☆おにいさん』主演は松山ケンイチ、染谷将太 山田孝之も失禁

イエス役・松山ケンイチさん

中村光さんによる漫画『聖☆おにいさん』の実写ドラマ化キャストが発表され、主人公であるイエス役を松山ケンイチさん、ブッダ役を染谷将太さんが演じることが分かった。

今回、俳優の山田孝之さんが製作総指揮をとり、監督を福田雄一さんがつとめることでも話題を呼んでいる。

大人気漫画 『聖☆おにいさん』とは?

『聖☆おにいさん』は、アニメ化・実写化された『荒川アンダー ザ ブリッジ』の原作者としても知られる中村光さんによるギャグ漫画。

『聖☆おにいさん』

月刊『モーニング・ツー』で2006年から連載スタートし、累計発行部数1600万部を誇る。

ブッダとイエス・キリストを主人公に、世紀末を越えた2人が東京・立川でアパートをルームシェアしながら下界のバカンスを満喫しているという設定が話題に。

2013年には森山未來さん、星野源さんを声優に迎えアニメーション映画が劇場公開されている。
映画『聖☆おにいさん』予告編
そして今回、実写ドラマ版のキャストが発表。映画『デスノート』や『ノルウェイの森』などへの出演で知られる実力派俳優・松山ケンイチさんがイエス役、子役時代から活躍し「第36回日本アカデミー賞/新人俳優賞」を受賞したこともある若手俳優・染谷将太さんがブッダ役を演じる。

ブッダ役・染谷将太さん

また、公式サイトには各キャストのコメントが寄せられており、染谷将太さんは「松山さんが演じるジーザスとどんな掛け合いになるのか、想像するのは僕だけでしょうか?」とコメント。期待に胸を膨らませている様子がうかがえる。

一方、製作総指揮をつとめる山田孝之さんは「松山さんをイエスに、染谷さんをブッダに、想像しただけでも失禁しそうです(少し出てますが)」と冗談交じりに語った。

なお本作は、2018年、新たに立ち上がる動画配信サービスにて配信される予定。続報にて詳細を待ちたい。
(C)中村 光・講談社/パンチとロン毛 製作委員会

最新のアニメ・漫画情報!

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「福田雄一」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 3

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ