156

POPなポイントを3行で

  • 聖☆おにいさんビジュアル初解禁
  • 松山ケンイチと染谷将太がゆる〜く食卓を囲む
  • 特報限定のVR映像も公開
ドラマ『聖☆おにいさん』ビジュアル解禁 イエスとブッダのゆる〜い食卓

実写版『聖☆おにいさん』

中村光さんによる漫画『聖☆おにいさん』の実写ドラマ版ビジュアルが初公開された。

イエス役の松山ケンイチさんとブッダ役の染谷将太さんがゆる〜く食卓を囲む様子が、原作に忠実に再現されている。

合わせてVR特別映像も公開。本編には収録されない宣伝のみの映像作品となっている。

神と神のギャグ漫画

聖☆おにいさん/画像はWeb漫画サイト「モアイ」より

電波系ラブコメディ『荒川アンダー ザ ブリッジ』でも知られる中村光さんの代表作『聖☆おにいさん』。

世紀末を無事に越えたイエスとブッダが、東京・立川でアパートをシェアし、下界でバカンスを過ごすというギャグ漫画だ。

累計発行部数1,600万部を超える人気作で、2013年にはアニメ映画化。森山未來さん、星野源さんがそれぞれイエス、ブッダの声優をつとめ話題となった。

VR『聖☆おにいさん』

今回はついに、実写版ビジュアルが初公開。俳優・山田孝之さんが製作総指揮を執り、『勇者ヨシヒコ』の福田雄一さんが監督・脚本をつとめることでも話題だ。
ドラマ聖☆おにいさん特報
合わせて公開された特報は福田雄一監督にとって初のVR映像作品。2人の暮らす部屋に入り込んだ虫を追い出す…という設定のもと、決まったセリフのない即興アドリブで撮影されたという。

また、6月22日(金)に発売される最新15巻に合わせ、一部の書店では特製デザインのVRスコープを購入特典として配布。本映像をより楽しめる。

実写ドラマ『聖☆おにいさん』は、今秋から「ピッコマTV」で配信予定。

(C)中村 光・講談社/パンチとロン毛 製作委員会

見逃せないドラマ

こんな記事も読まれています

作品情報

実写版『聖☆おにいさん』

原作 中村光『聖☆おにいさん』(講談社「モーニング・ツー」連載)
製作総指揮 山田孝之
監督・脚本 福田雄一
出演 松山ケンイチ 染谷将太
製作 パンチとロン毛 製作委員会

関連キーフレーズ

「聖☆おにいさん」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 36

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ