21

最新ニュースを受け取る

実写『銀魂』続編2018年夏に公開 衝撃のSF時代劇

『銀魂』続編制作決定/画像は公式Twitterより

2017年7月に公開された映画『銀魂』の続編制作が決定した。公開時期は2018年夏となる予定だ。

大ヒットを記録した映画『銀魂』

『週刊少年ジャンプ』で連載されている空知英秋さんの漫画『銀魂』。

宇宙人によって鎖国を解かれたパラレルワールドの江戸末期が舞台。SFと時代劇がミックスされた世界をパロディを多用しながら描いていく作品だ。

2017年7月には、「勇者ヨシヒコ」シリーズなどで知られる福田雄一監督のもと実写映画化。

小栗旬(坂田銀時 役)さん、菅田将暉(志村新八 役)さん、橋本環奈(神楽 役)さんらをはじめ豪華キャストが集結し、最終興行収入38.4億円のヒットを記録した。

今回の続編発表は、映画BD&DVDの発売を記念した福田雄一監督と小栗旬さんによるトークイベントで明かされたもの。

なお、さらなる続報は12月16、17日(土日)に開かれる「ジャンプフェスタ」で発表されるようだ。

まだまだ控える実写化作品

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「空知英秋」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 12

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ