27

映画『銀魂』空知英秋の『鬼滅』柱集合ビジュアル解禁…って悲鳴嶼が銀さんじゃん

映画『銀魂』空知英秋の『鬼滅』柱集合ビジュアル解禁…って悲鳴嶼が銀さんじゃん

『銀魂 THE FINAL』第4週目入場者プレゼントのミニポスターイラスト

POPなポイントを3行で

  • 『銀魂 THE FINAL』の第4週目入場者プレゼント公開
  • プレゼントの両面ポスターには「万事屋」と「炭治郎&柱」
  • 原作者・空知英明が全面協力で最後(?)を盛り上げる
これが空知英秋先生による最後の「万事屋」のイラストか。

……って悲鳴嶼(岩柱)、完全に銀さんじゃん!!

公開中の映画『銀魂 THE FINAL』の第4週目の劇場入場者プレゼントが、「万事屋」と「炭治郎&柱」のイラストが描かれた両面ミニポスターに決定。

「万事屋」のイラストは、先日発売された『ジャンプGIGA 2021 WINTER』の表紙に掲載された、原作者・空知英秋さんが描いた(たぶん)最後の万事屋メンバーが描かれたものである。

また、もう片面となる「炭治郎&柱」のイラストは、掟破りな入場者プレゼントとして話題を集めた空知さん描き下ろしの漫画『鬼滅の刃』のキャラクターが集結したもの。

ただ、岩柱・悲鳴嶼行冥のイラストは、『銀魂』の主人公・坂田銀時がコスプレをしたかのようなデザインに。

ちなみに両キャラクターを担当する声優は杉田智和さん。いわゆる「中の人」つながりの悪ふざけとして話題を呼んでいる。

さらに今回の「炭治郎&柱」のイラストには、「柱(サムライ)達の最後の戦いが始まる!」と決めつつも、「ほぼ参加してないけど。」という『銀魂』らしさ溢れるコピーが入っている。

原作者も全面協力の映画『銀魂 THE FINAL』

『銀魂 THE FINAL』メインビジュアル

漫画はシリーズ累計発行部数5500万部を超え、アニメや実写映画も制作され人気を集めてきた『銀魂』。

多くの人から愛される作品を生み出した原作者・空知英秋さんは、映画ポスタービジュアルの描き下ろし、アニメ原画の描き下ろしなど、あらゆるところで全面協力している。

さらには先日、声優としての参加も発表され話題になった。

「ウホッウホッ」言ってて話題になった。 そんな空知英秋さんは、第4週目の入場者プレゼントでも両面ポスターのイラストを担当。

今度こそ、本当に(?)終わる『銀魂』のラストに華を添えている。
1分でわかる‼『銀魂』特別映像 『銀魂 THE FINAL』
©空知英秋/劇場版銀魂製作委員会

“掟破り”で“限界突破”な『銀魂』

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

4
Share
1
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

PICK UP ITEM

編集部おすすめのアイテム

ページトップへ