36

『銀魂』劇場作品が続々放送決定! 実写『銀魂2』は地上波初放送

『銀魂』劇場作品が続々放送決定! 実写『銀魂2』は地上波初放送

『銀魂2 掟は破るためにこそある』/画像は映画公式Twitterから

POPなポイントを3行で

  • 『銀魂 THE FINAL』に向けて劇場作品が放送
  • 実写『銀魂2 掟は破るためにこそある』は地上波初放送
  • これで予習復習はバッチリ?
2021年1月8日(金)に公開が予定されているアニメ『銀魂』の完結編となる映画『銀魂 THE FINAL』。

その公開を記念して、これまでに公開された『劇場版 銀魂 新訳紅桜篇』と『劇場版 銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ』、実写版『銀魂2 掟は破るためにこそある』が放送されることが発表された。

なお、『銀魂2 掟は破るためにこそある』は、今回が地上波初放送となる。

やらかし続けた『銀魂』最後のバカ騒ぎ

『銀魂』は、空知英秋さんによるシリーズ累計発行部数が5500万部を超える人気漫画。

アニメ版は2006年に放送開始し、アニメ映画2作と実写映画2作、計4本の興行収入はあわせて100億円を突破。

過激なパロディや度重なる「終わる終わる詐欺」などとやりたい放題の内容はもはや伝説だ。
【銀魂】期間限定 歴代OP・ED集 第1弾
これまで何度も“掟破り”を繰り広げた『銀魂』も、2019年、紆余曲折の果てに原作が完結。

2021年1月にはアニメのラスト(?)を飾る『銀魂 THE FINAL』が公開を予定している。

しかしそこはやはり『銀魂』。

入場特典として、なんと空知英秋さんが『銀魂』ではなく2020年社会現象にまでなった『鬼滅の刃』のキャラクターの書き下ろしイラストを提供。

この特典に関して、空知英秋さんは「俺は俺の責務を全うする!!このオワコンアニメにどんな手を使っても客を呼ぶ!!劇場で“柱”達とその他で待ってるぜ!」とコメントしている。

空知英秋さんが描いた『銀魂 THE FINAL』入場者プレゼントの炭治郎&柱イラストカード

豪華キャストの実写『銀魂2』は地上波初放送

そんなアニメ『銀魂』のラストに際して、これまでの劇場作品の地上波放送が決定した。

小栗旬さん、菅田将暉さん、橋本環奈さんといった豪華キャストが話題となった実写版の第2作『銀魂2 掟は破るためにこそある』が1月16日(土)に放送決定。 その他にも、12月27日(日)深夜2時40分からは、人気長編を劇場用にリメイクした『劇場版 銀魂 新訳紅桜篇』。

1月3日(日)深夜2時5分からは、完結篇と銘打たれたのに結局終わらなかった『劇場版 銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ』がそれぞれ放送される。 アニメ『銀魂』は、現在YouTube公式チャンネルにて名エピソードの限定公開や歴代OP・EDのまとめ動画などを公開している。

年末年始にみっちり復習をし、アニメ『銀魂』最後のバカ騒ぎを楽しもう。

年末年始の気になる作品、予習復習はこれでバッチリ?

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

14
Share
1
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ