63

POPなポイントを3行で

  • 「モンスターストライク」と「遊☆戯☆王デュエルモンスターズ」がコラボ
  • 福田雄一監督が手がけ、賀来賢人と佐藤二朗CMと長編動画に出演
  • 遊戯になりきったビジュアルと、2人の掛け合いが面白すぎる

最新ニュースを受け取る

遊☆戯☆王DM×モンスト「俺のターン」篇【モンスターストライク(モンスト)TV CM | XFLAG公式】

福田雄一監督が脚本・演出を手がけ、俳優の賀来賢人さんと佐藤二朗さんが出演するスマホ向けゲーム『モンスターストライク』(モンスト)と『遊☆戯☆王デュエルモンスターズ』とのコラボレーションCMが公開された。

賀来賢人さん演じる遊戯と、ショップ店員を演じる佐藤二朗さんの掛け合いが炸裂する10分超のWeb限定長編動画も同時公開され、反響を呼んでいる。

モンストと遊戯王のコラボ

原作ファンも納得する漫画の実写化が限りなく少ない中で、映画『銀魂』はじめコミカルな演出で大成功を収めてきた福田監督。

同じく漫画原作のTVドラマ『今日から俺は!!』で、福田監督のもと、主人公・三橋貴志を演じて高く評価された賀来賢人さんと、『勇者ヨシヒコと魔王の城』をはじめ福田作品ではお馴染みの佐藤二朗さんが、異色のコラボCMに挑戦。 2月15日(金)12時から開始される「モンスト」内での「遊☆戯☆王デュエルモンスターズ」コラボに向け、TVでは15日より放送される。

登場するのは、佐藤二朗さん演じるショップ店員と、賀来賢人さん演じる『遊☆戯☆王デュエルモンスターズ』の主人公・遊戯。

CMのサイドストーリーとなる長編動画にも2人が出演を果たしている。

賀来賢人と佐藤二朗の掛け合い、まじで笑っちゃう

俺のターン!説明のターン!遊戯王DM×モンストコラボを解説
CM本編で衝撃的な出会いを果たした2人だが、ビッグタイトル同士の大型コラボにピンと来ていなかったショップ店員の自宅に上がり込んで、その説明をしに来た遊戯と再会を果たすシーンからはじまる。

冒頭は「よく意味のわからないことを勢いだけで叫ぶ人でしょ?」と冷静にツッコミを入れる佐藤二朗さんだが、賀来賢人さんの全力の演技に素で笑ってしまっているシーンもしばしば。

わたしはね、勝手に人んちに上り込む能力を持ち合わせている。なぜならそう! 真のデュエリストだから…!」と、明らかに原作のキャラから逸脱した賀来賢人さん演じる遊戯。

特に、遊戯になりきっていた賀来賢人さん自身が笑いをこらえきれなくなる場面や、勢いに任せた「遊戯王」の即興歌を披露するくだりは必見。

「モンスト」や「遊☆戯☆王」を全く知らなくても、というか長編動画では2人とも一切プレイしていないので、福田雄一監督の短編として楽しんでほしい。

福田雄一監督ぅぅぅぅぅ

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「佐藤二朗」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 3

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ