19

最新ニュースを受け取る

有安杏果、ももいろクローバーZ卒業 「普通の女の子の生活を送りたい」

ももいろクローバーZ、左下が有安杏果さん/画像は公式サイトより

アイドルグループ・ももいろクローバーZ有安杏果さんが、1月21日(日)のライブをもって同グループを卒業することを明かした。

公式サイトには直筆のメッセージも公開されており、芸能界から事実上の引退を宣言する内容となっている。

小さな巨人 有安杏果

もともと子役として活動しており、2009年当時のももいろクローバーに追加メンバーとして加入した有安杏果さん。担当カラーは緑で、キャッチフレーズは「ちょっぴりおバカな、小さな巨人」だ。

2016年からはソロアーティストとしても活躍。横浜アリーナ、日本武道館といった会場でライブを披露したほか、ソロアルバムもリリースした。
ココロノオト【初回限定盤B】

ソロアルバム『ココロノオト』【初回限定盤B】

在籍は8年。公式サイト、および自身のブログには「子役時代から22年間やってきた世界から一度距離を置いて、普通の女の子の生活を送りたいという想いが強くなり、わがままを受け入れてもらいました」と、芸能界からの引退を示唆する内容を綴っている。今後の予定も決まっていないそうだ。

なお、ももいろクローバーZは4月にはライブ「ももクロ 春の一大事 2018」が、3月から6月にかけてジャパンツアー「『青春』Season 3」の開催が決定しており、1月22日(月)以降、百田夏菜子さん、玉井詩織さん、佐々木彩夏さん、高城れにさんの4名で引き続き活動することも発表されている。

アイドル活動、おつかれさまでした

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「有安杏果」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 10

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ