18

最新ニュースを受け取る

【超会議】超ボドゲ会場オリジナル「超大富豪」「超GREED」に挑戦!

『超大富豪』のゲームカード

超会議内「超ゲームマーケット」では、販売中の人気ボードゲームの試遊台が用意されていたほか、会場内限定のオリジナルゲームも用意されていました。

土壇場での逆転勝利も 『超大富豪』

大富豪をアレンジしたゲーム『超大富豪』。

普段の大富豪と違うのは3ゲームマッチとなっていて、たとえそれまでどんな成績でも最後の1ゲームで勝利した人が勝ちというもの。

富豪になると、手に入れた「100億円カード」を使うことで各ゲーム間に相手を買収して、カードを交換させることも出来ます。
超大富豪プレイ中

テーブル上には普段のトランプの札に加えて「100億円カード」も乱れ飛び

実際にプレイした方にも感想をうかがうと、最後で挽回出来た時の気持ちよさは格別とのことでした。

成績がよければプレゼントも! 『超GREED』

サイコロを振り、その出目の役で得点を競うゲーム「GREED」。

超会議では手のひらサイズの大きなサイコロでゲームが行われ、500点以上得点をとれると記念品の缶バッジがプレゼントされます。 超GREED ゲームの案内をしていた方に尋ねたところ、1日目に500点以上を取った人は約4割程度。

また、1日を通して6つのサイコロの目で「超GREED」の文字列を揃えたのは4人、6つ全てを同じゾロ目で揃えたのは一人も居なかったとのことでした。
プレゼントの缶バッジ

500点以上を取ると缶バッジのプレゼントがあります

会場で出逢った初めての人とも、テーブルを囲んで楽しく一緒に遊べる良い機会となったのではないでしょうか。

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「サイコロ」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 10

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?
駆け足で振り返る「ニコニコ超パーティーⅢ」2日目 セトリもあるよ
連載
「ニコニコ超会議3」超特集してみた!
全36記事

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ