791

最新ニュースを受け取る

明治サイコロキャラメル生産終了に悲鳴 原因は「販売不振」

明治 サイコロキャラメル

1927年から明治が販売しているロングセラー商品「サイコロキャラメル」が生産終了したという噂がTwitterを中心に話題になっています。

明治公式のWebサイトでは、生産終了の記載はないものの、商品情報からは他のキャラメル製品も含め削除されています。

噂の真相をたしかめるべく、メーカーに直接、話を聞いてみました。

ロングセラーの「サイコロキャラメル」 1月に生産終了

販売元の明治に問い合わせてみたところ、やはりサイコロキャラメルは2016年1月に生産終了していました。理由は「販売不振」。つまり、あまり売れなくなったから。

また、他のキャラメル商品も同様に生産を終了しているようで、今後の復活の可能性についても「今のところ予定はない」とのことでした。

Twitterでは、「小さい頃よく食べてた!」「また一つ昭和が消える……」「銀歯が取れた思い出」などサイコロキャラメルをなつかしみながら、生産終了を残念がる声が多数みられています。

発売から約90年の歴史を誇るロングセラー商品だけに、多くの人々に衝撃が走っているようです。

「水曜どうでしょう」のサイコロの旅はどうなる!?

「サイコロキャラメル」といえば、俳優の大泉洋さんらが出演するバラエティ番組「水曜どうでしょう」の人気コーナー「サイコロの旅」の小道具としても知られています。

同商品の生産終了を受け、Twitterの「どうでしょう」ファンからは「サイコロの旅ができなくなる!」「大泉さん達はこれから何を振ればいいの…」といった声が寄せられています。

「水曜どうでしょう」は現在、放送されていませんが、もし番組が復活する際はなんとかサイコロキャラメルを使用していただきたいところです。

こんな記事も読まれています

関連商品

関連キーフレーズ

「サイコロキャラメル」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 149

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(2)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントは削除されました

削除されました

CKS

CKS 認証済みアカウント

マジか〜・・・たしかに最近見かけんかったな・・・

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ