明治サイコロキャラメル生産終了に悲鳴 原因は「販売不振」

明治サイコロキャラメル生産終了に悲鳴 原因は「販売不振」
明治サイコロキャラメル生産終了に悲鳴 原因は「販売不振」

明治 サイコロキャラメル

1927年から明治が販売しているロングセラー商品「サイコロキャラメル」が生産終了したという噂がTwitterを中心に話題になっています。

明治公式のWebサイトでは、生産終了の記載はないものの、商品情報からは他のキャラメル製品も含め削除されています。

噂の真相をたしかめるべく、メーカーに直接、話を聞いてみました。

ロングセラーの「サイコロキャラメル」 1月に生産終了

販売元の明治に問い合わせてみたところ、やはりサイコロキャラメルは2016年1月に生産終了していました。理由は「販売不振」。つまり、あまり売れなくなったから。

また、他のキャラメル商品も同様に生産を終了しているようで、今後の復活の可能性についても「今のところ予定はない」とのことでした。

Twitterでは、「小さい頃よく食べてた!」「また一つ昭和が消える……」「銀歯が取れた思い出」などサイコロキャラメルをなつかしみながら、生産終了を残念がる声が多数みられています。

発売から約90年の歴史を誇るロングセラー商品だけに、多くの人々に衝撃が走っているようです。

「水曜どうでしょう」のサイコロの旅はどうなる!?

「サイコロキャラメル」といえば、俳優の大泉洋さんらが出演するバラエティ番組「水曜どうでしょう」の人気コーナー「サイコロの旅」の小道具としても知られています。

同商品の生産終了を受け、Twitterの「どうでしょう」ファンからは「サイコロの旅ができなくなる!」「大泉さん達はこれから何を振ればいいの…」といった声が寄せられています。

「水曜どうでしょう」は現在、放送されていませんが、もし番組が復活する際はなんとかサイコロキャラメルを使用していただきたいところです。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

1件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントは削除されました

削除されました

CKS

CKS

マジか〜・・・たしかに最近見かけんかったな・・・

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ