「進撃の巨人」劇場版アニメが前後編で公開! TV版の総集編

  • 0
「進撃の巨人」劇場版アニメが前後編で公開! TV版の総集編
「進撃の巨人」劇場版アニメが前後編で公開! TV版の総集編

(C)諫山創・講談社/「進撃の巨人」製作委員会

TVアニメ「進撃の巨人」が、2014年冬から、アニメの劇場版を前後編にわたって公開することが明らかになった。

まず、2014年冬に、『劇場版「進撃の巨人」前編~紅蓮の弓矢~』が公開。続いて、2015年に『劇場版「進撃の巨人」後編~自由の翼~』が公開される予定だ。

劇場版は、TVアニメ版を新ダビング形式による高品質の5.1chリマスターとして編集。前編はTVアニメ版の1話から13話、後編は14話から25話までの総集編となる。

実写映画も控える人気作品「進撃の巨人」

「進撃の巨人」は、累計発行部数3600万部を突破した、マンガ家・諫山創さんの人気マンガ作品。

2013年4月にTVアニメが放送され、巨人と人類との緊迫した死闘をアニメーションで実現させ、さらに多くのファンを獲得することになった。

1巻のBlu-ray・DVDの売上げは10万枚を突破している。

さらに、2015年には、数多くのアニメ・特撮作品を手がけてきた樋口真嗣さんが監督となり、実写映画が放映されることも話題を集めている。

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。