漫画『進撃の巨人』ミュージカルで舞台化 岡宮来夢、松田凌らが出演

漫画『進撃の巨人』ミュージカルで舞台化 岡宮来夢、松田凌らが出演
漫画『進撃の巨人』ミュージカルで舞台化 岡宮来夢、松田凌らが出演

『「進撃の巨人」-the Musical-』/画像は公式Twitterから

諫山創さんによる漫画『進撃の巨人』が、ミュージカルとして舞台化されることが決定。併せてPVが公開された。

「進撃の巨人」-the Musical-』のタイトルで、大阪・オリックス劇場と東京・日本青年館ホールで2023年1月から上演される。

チケットは全席指定で13000円。9月9日(金)から先行販売が行われる(外部リンク)。
【画像】ミュージカル『進撃の巨人』キャスト陣

音楽監督をKEN THE 390、高月彩良、小西詠斗も出演

舞台『「進撃の巨人」-the Musical-』PV
舞台『進撃の巨人』のキャストは、主人公のエレン・イェーガーを岡宮来夢さん、ミカサ・アッカーマンを高月彩良さん、アルミン・アルレルトを小西詠斗さん、リヴァイを松田凌さんが演じる。

また、演出を植木豪さん、脚本を畑雅文さん、音楽監督をKEN THE 390さん、作詞を三浦香さんが担当することも決まっている。

そのほか、発表されているキャストは以下の通り。

発表されたキャスト(敬称略)
エレン・イェーガー:岡宮来夢
ミカサ・アッカーマン:高月彩良
アルミン・アルレルト:小西詠斗
ジャン・キルシュタイン:福澤 侑
マルコ・ボット:泰江和明
コニー・スプリンガー:中西智也
サシャ・ブラウス:星波
ハンネス:村田充
キース・シャーディス:林野健志
ディモ・リーブス:冨田昌則
カルラ・イェーガー:舞羽美海
グリシャ・イェーガー:唐橋充
ハンジ・ゾエ:立道梨緒奈
リヴァイ:松田凌
エルヴィン・スミス:大野拓朗

2度目の舞台化となる『進撃の巨人』

漫画『進撃の巨人』の舞台化は、2017年に上演される予定だった『ライブ・インパクト 進撃の巨人』以来2度目。

『ライブ・インパクト 進撃の巨人』は、関係者が演出機器の点検作業中に落下事故で亡くなったことを受けて、上演前に公演が中止になっていた。

今回舞台化が決まった『「進撃の巨人」-the Musical-』の公式サイトでは、原作者・諫山創さんらのコメントが掲載。

諫山創さんは、「この度の舞台化の話を聞いた時は、以前大変悲しい事故がありましたので心配になる気持ちがありました。しかし舞台関係者の方々は重々承知の上で、より細心の注意を払い舞台へ臨まれるものだと思います。そういったものを踏まえた上で今回の舞台化を祝福し楽しみにしたいと思います」とコメントしている。

1
2

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

アニメ・漫画の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ