112

『ポプテピピック』癒し系ビジュアル公開 よく見たら「指定暴力団 竹書房」

『ポプテピピック』癒し系ビジュアル公開 よく見たら「指定暴力団 竹書房」

『ポプテピピック』キービジュアル/画像は公式Twitterより

2017年10月から放送をスタートするTVアニメ『ポプテピピック』のキービジュアルが公開された。

縁側でくつろぐポプ子ピピ美は、まるで癒し系アニメのよう……。

しかし、よく見ると釘バットや割れた「指定暴力団 竹書房」の看板、庭にはウツボカズラ(食虫植物)が育っているなど、毒と風刺にあふれた同作らしいイラストになっている。

アニメ化!『ポプテピピック』

漫画家・大川ぶくぶさんがWebコミック配信サイト「まんがライフWIN」で連載している『ポプテピピック』。

可愛らしい見た目のキャラクターたちからは想像もつかないブラックなギャグや、数多のパロディでSNSを中心に爆発的な人気をほこる。 あまりにも過ぎた挑発的な作風のためか、2015年11月7日には一時的な連載打ち切りに。そのため出版元の竹書房までも攻撃の標的となり「竹書房のビルを殴って破壊する」「竹書房を暴力団であるかのように描く」などのストーリーまで描かれた。

現在は若干落ち着いてる

その影響は凄まじく、一時は「竹書房」でGoogle検索をかけるとサジェストの最上位が「指定暴力団」になっていたことも。現在も「破壊」と穏やかではないワードだが、「指定暴力団」やそれ以前の「倒産」と比べると落ち着いたと言えるだろう。 なお、アニメーション制作は、アニメ『ジョジョの奇妙な冒険』シリーズのOP映像で話題を呼んだ神風動画

キービジュアル公開のツイートの反響からファンの期待の高さもうかがえる。アニメが放送されれば、また予想もできないような大きな余波がありそうだ。

大川ぶくぶ先生、絶好調です

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「ポプテピピック」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 20

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ